2007-01-01から1年間の記事一覧

ヴァドゥ・アイランドリゾート

成田発UL便でモルディブへ。5月に全面リニューアルを控えたヴァドゥアイランドリゾートに行ってきました。旅行記は後日まとめるとして、ほぼ毎日参加したヨガレッスンの記録だけ書いておこうと思います。本当に貴重な体験でした。

雷雨

飛行機で旅に出ます。大荒れの天気予報で毎日ハラハラしてましたが、今のところ雷と雨と風がひどいくらいです。雪まじりの雨も降ってますが、積もるほどじゃないみたい。朝までに60cmとか言ったの誰だ。帰りのほうが心配ではあるな…さて、だんだんと、ブログ…

レッスン120回目

今年最後。これも秋からペースダウンしたので、毎週身体がリニューアルオープンです。今日は股関節が全く開かなかった。ここ2回ほどは、足を手で持って外側に回すストレッチのおかげでだいぶ開きやすかったのに。あと、腰の凝りがまた出てきた。呼吸も忘れが…

今日の料理ビギナーズ1月号

NHKきょうの料理ビギナーズ 2018年1月号 [雑誌] (NHKテキスト)出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2017/12/21メディア: 雑誌 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るはて、12月号も買ったはずなのに読んだ記憶がない。鶏肉の表紙だったのは記憶してい…

ローヤルゼリー

体調悪かったときにローヤルゼリーの高いのを勧められたんだけど、底抜けに高くて手が出なかった。でも興味があったので、ドラッグストアで手に入るサプリメントから始めてみることにした。 あんまり安すぎるのも心配で、小林製薬のカプセル入りを買った。本…

つぶやき

クリスマスケーキって半解凍で悲しいくらい美味しくないのに なんで24日に並んでまで買ってしまうんだろう。

SWAN 愛蔵版8巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 8作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/12/15メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る7巻でコンクール終わったし、書き下ろし漫画がまたレオンルシィエド少年編と聞いて正直がっかり。もう買わん…

SWAN 愛蔵版7巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 7作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/11/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る先月の発売日頃に本屋に行ったら売ってたので買った。緑色は今までなかったので新鮮。表紙イラスト…

ピラティス29回目

今年最後。秋から何度か休んだ。先生が前の内容に飽きたそうで、休んだ間にエクササイズががらりと変わっていた。見よう見まねでやってるけど難しい。名前が分からないけど、ダウンドッグ&アッウドッグってやつかな。9月に腰を傷めてからは無理しないように…

異常なし

腹痛治らず昨日病院へ。腸が活発に動いているから明日くらいに治るでしょうと。薬もらってきた。前作ったの紛失したので、お薬手帳も作った。次から忘れないこと。 先日受けた乳がん子宮がん検診の結果もきた。異常なし。これで油断せずに毎年受けるべきだっ…

今日の料理ビギナーズ11月号

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/10/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る今月は素早く買った。パン特集です。パン万歳。パン値上がり反対。 でもパンはやはり…

ピラティス23回目

前の晩腹痛を起こして、お腹に力が入らない。こういう時は当然休むべきだよなぁと考えながら参加。ゆるめに動いてなんとかなったけど、お腹もっと固くしてーと注意された。お腹楽にすると背中が変に緊張することもなかったので、腰痛肩こりは大丈夫だった。…

SWAN 愛蔵版6巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 6作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/10/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る18日頃出たのかな?探してもなかなか見つからなかった。全巻揃えてる書店はほとんどない。愛蔵版な…

今日の料理ビギナーズ10月号

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/09/21メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るパスタだけじゃなく、焼そば・うどん・そば・インスタントラーメンまで網羅されていて…

見たい

DTPWORLD10月号 ●ミルキィ・イソベの造本「解剖」図鑑 『SWANー白鳥 愛蔵版』 11月号は来たのに10月号が見当たらなくてニラニラしています。どこいった。

レッスン110回目

調子のいい日と悪い日の一番の違いは、足が付け根から開くか開かないか? やっぱり自力ではうまくいかない。骨盤を起こして大腿骨を引き離して、足がぽこっと抜けるように、軸足のほうも忘れず引き上げて。 骨盤起こす。前重心で動けるように 軸足を意識 バ…

テレビくん来たる

ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 191回この商品を含むブログ (116件) を見る忘れていたが昨日発売日だったらしい。テレビくん…

お詫びの品

先週ゴミが入っていたチョコ、残りを食べる気がしなくなったので郵送で返品した。きのう返事がきた。クール便でアソートチョコひと袋とお手紙。返品した品とは違う。お手紙の内容は お詫び 現在原因究明中だが少し時間がかかる 原因が分かり次第報告する ア…

ピラティス21回目

遅刻したけど久しぶりなので後半だけ参加した。なんか人数増えてた。スポーツの秋か。 ハンドレッド 前半だけ上体上げて、後半は手で支えながら。 ワンレッグ・ダブルレッグストレッチ きつい。 上体ツイスト へそ正面、手から回さない。 片足立ちプリエ ま…

レッスン108回目

整体してから2回目。前回はまだ怖くて背中を反れなかったが、今日はもう大丈夫だった。痛んだところより上で反るように気をつける。どこも痛くないのは嬉しい。 日によって全く違うけど、今日は足裏全体が床に吸い付く感じが少しあった。動作中はずりずりし…

マンモ。

検診のついでにがん検診。混む前に済ませようと朝一で行ったらまだ開いてなくて、受付開始まで待たされた。受付番号1番。始まったらサクサク進むんだけど、内科と婦人科の医者が来るまではロビーでかなり待たされた。 初マンモグラフィ。痛いとは聞いていた…

チョコ

made in china っていうシールが埃つきで入っていた。返品すべきか…

今日の料理ビギナーズ9月号

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/08/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るなかなか買う気が起きなかったのは、表紙が地味だったからかもしれない。鮭とツナ缶、魚特集。地味に…

整体

頭のてっぺんから足まで歪んでます。色々びっくり。 右足のほうが左より長い→骨盤の歪みのせい。 右肩にかけたバッグが必ず滑り落ちる→肩と背中の歪みのせい。 顔が左右違う・ひきつる→ほお骨の歪み。ガムかんで左顎をきたえること。 頭の形の歪み→矯正 右の…

来月放送?

2007年10月5日(金)〜6日(土)22:25〜1:20 NHK教育 「芸術劇場」 (通常より延長) ボリショイ×マリインスキー合同公演 Aプロ 〜ロシアが世界に誇る屈指のバレエ団が“歴史上初めて”行う合同公演! それぞれの威信をかけて、互いが火花を散らすガラ公演の模様…

今日放送

2007年9月21日(金)NHK教育 「芸術劇場」 フェリが残したもの 22:25〜22:45(20分) ゲスト:吉田都 アレッサンドラ・フェリ 引退記念公演 22:45〜 0:18(93分) 「“海賊”〜パ・ド・ドゥ」 パロマ・ヘレーラ&ホセ・カレーニョ 「“ロミオとジュリエット”〜バ…

SWAN 愛蔵版5巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 5作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/09/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る密林等で発送が始まった日に書店に行けばすんなり買えることに気づいた。今月は20日に出たみたい。…

腰痛緩和

日中は背中から腿までバリバリ。このまま石になるのではあるまいか。座ってると痛いし、買い物で少し歩き回ってもしんどくなる。ほぐすストレッチを寝る前にやったら、だーいぶ楽になった。石化阻止。 http://d.hatena.ne.jp/cocopa/20060325 ↑でやってた懐…

腰痛

今から思うと先週はかなり痛かったが、慌ただしくて病院行くことも思いつかなかった。前痛んだときは2日ほどで治ったし。湿布貼って寝て起きたらなんとなく良くなってるんだけど、仕事に行くと少し痛みだす。背中を反ると痛むので、ピラティスは1回休んで様…

レッスン105回目

うーん良くないなー。腰を痛くしてしまった。へんなアラベスクしたからだと思う。右股関節も少し痛む。 近ごろ人数少ない。そういう時期? 鏡が近くて、膝の曲ったグランバトマン・腰の引けたタンデュ・折れ枝みたいなアダージオ等みにくい姿をたっぷり確認…