2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤可士和氏講演会

青年会議所の公開例会に初めて参加。 サラリーマンが多いかと思ったがそうでもなく、見るからにデザイン系の人・学生・経営者っぽい人までさまざま。 カーンというJCゴングに始まり君が代、JCソング、JCIクリード…と続く進行を新鮮な思いで見守る。高校生の…

それいけ!アンパンマンミュージカル「いのちの水を救え!」

こういうものを観にホールへ足を運ぶ身分になりました。着いたら入り口で早速大行列。何かと思ったらアンパンマンの人形との記念撮影の列。(着ぐるみではない)これはスルー。ロビーではグッズの販売。とりあえずバルーンのスティックとペンライトを購入。…

久しぶり

先生に「あー!」と言われるくらい久しぶりに参加。 発表会前なので迷惑かと恐る恐る行ったが、思ったよりピリピリしておらず喜んで迎えてくださった。全くの運動不足なので、バー前のストレッチですでに「帰ろうか」と思った。いやーひどい。先生が足をさわ…

尻に穴

やってしまった。 保育園の玄関でかがんだ拍子にお尻を傘立てにぶつけ、金属の角にひっかかってズボンが裂けてしまった。そんなマンガみたいなことが…と半分呆然としながらお尻をカバンでかくして子供を預け、着替えに帰る暇もないと思いそのまま会社へ。更…

クロッキー

久々にイラストを描いたら下手さに泣けたので、練習のため寝る前にクロッキーをしている。 たいがい子供に鉛筆やペンを奪われるので、子供のクレヨンで続きを描く。 そしていつのまにかチューリップやらおばけの絵を描かされている。 こんなんでもやらないよ…

モヤッと

夏に妹に待望の第一子が生まれる。男の子の予定。 義母にその話をすると「負けてられないね!」と。次は男の子だね!的な。 イヤそんなん自分の意思ではどうにもならないから、と返したが、やはり後でモヤッとする。 悪気ないのは分かるんだが…負けってなん…

親知らず抜歯

抜歯当日の昼食、最後だからしっかり歯を使っておこうと思ったが、よく考えたら上しか生えていないから使いようがない。何の役にもたたない状態で長年そこにいたわけか。そして虫歯になって抜かれるのか。気の毒な。先に抜歯を済ませて頬が腫れた同僚にいろ…