2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アデノウイルス

先週、下の子が急な高熱で呼び出し。インフルエンザではなくアデノウイルスでした。プール熱というやつです。 最初、川崎病の疑いありと小児科の先生に言われて青くなりましたが、念のため調べたアデノの検査で陽性、本当にホッとしました。検査陽性で喜ぶな…

転園

思ったより早く、転園の通知が来ました。四月から下の子も上の子と同じ園に通えます。園長先生にまず大丈夫、と言われてたけど心配だった。ホッとしました。 場所的には下の子の園は近くて通いやすい。先生方も優しい。でもやっぱり上の子の園の雰囲気や指導…

練習中

娘、一カ月後の合同公演に向けて練習中。レッスン時間も延長され、小学生のおねえさん達と一緒のリハーサルを重ねて気合いも入ってきたかな?という所です。 しかし、本当に本当に振り覚えが悪い!!普段のバーも自分で覚えずお友達のを見ながら遅れて動く有…

寝不足

睡眠不足です。家に帰ってからやることが多くて、子供一人だった頃とは何だか違う。子供二人いる同僚が常に寝不足で不思議だったけど、今なら理解できる。なんでだろうなぁ、一人も二人も一緒!って言う人いるけど違うよなぁ。そのかわり三人以上はもう変わ…