2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン2 7回目

昨日と今日と連続です。やや筋肉痛。 仕事が混んでるので「行けないだろなー」とあきらめかけてましたが、無理矢理終わらせてギリギリ間にあった。ああ〜よかった。レッスンウェアは1着しか持ってないので、今日はタンクトップにニットパンツ。やっぱレオタ…

レッスン2 6回目

今日は振替レッスン。お盆中ストレッチしなかったので、はやめに行って一人で空き部屋で身体をほぐした。ああー空が青いなぁ〜とのんびりストレッチしてたけど、だーれも来ない。もしや、時間を間違えたor誰も来なくて個人レッスン!??と心配したらギリギ…

能登島の海水浴場

地図を見ながら島を一周ドライブし、穴場的シュノーケリングスポットを探した。けっこうでかい島だー。奥のほうに行くと道も細い。すれ違いできないくらい。でもちらほら集落がある。 そわじ海水浴場 人っこひとりいなかった。小さい海の家がひとつ。泳ぐに…

能登路

能登島へドライブ。遠かった。まず「のとじま水族館」。ちょうどイルカショーの時間だったので、順路をぜんぶすっ飛ばしてイルカプールへ。もうほとんど満席だった。プールの仕切がはずされると、5〜6頭のイルカがひゅぅっと飛び出して来て泳ぎ回り、次々と…

磯のいきもの

朝早く、海辺を散歩した。人は少ないだろうと思ったら、キャンプの人でいっぱいだった。まだ泳いでも大丈夫みたい。トンボもたくさん飛んでいる。 岩の上を歩いて行けるところまで行ってみた。魚おらんかな〜と思ったけどカニとか貝しか見あたらない。あとフ…

定期演奏会のビデオ2

今度は高校3年の時のビデオを鑑賞。2年のときのビデオとの違いは、カメラを2台使っていること。画質も少しはましでした。しかし、しかし。正面から舞台全体をとらえたカメラ(ほぼ固定)+舞台上手からのカメラ(操作する人有)の2台があるのに、ぜんっぜん…

カメロン

パン屋で買ったカメさん型メロンパン。お昼に食べようと思ったら注目をあびた。 「かわいいー」「どこから食べるの?」「やっぱり頭から?」「カメロンって(笑)」 …なんだか食べるのがかわいそうになって食べずに持ち帰った。結局夜には頭から食べられたけ…

レッスン2 5回目

今日は気分転換にひさびさの巻きスカートでレッスン。たまには悪くないかな。身体のラインがごまかせて(苦笑) 新しく教わったのは、「エシャッペ」。よく名前はきくけど初めてやった。5番の足から1本の足で立つ(という表現であってるのか?)「クロス」(…

高校の定期演奏会

高校の時の演奏会のビデオを数年ぶりに見た。ず〜っと封印してあったけど、傷み具合を調べるのと懐かしくなったので実家から持ってきた。思った程状態は悪くなかった。少し色あせてて粗いけど元からこの程度だったかもしれん。忘れた。 見た感想。「演奏へっ…

花火大会

地元の花火大会。「今年こそアパートの窓から見る!」と意気込んでました。アパート借りる時、「ここから花火見えるはず」と思って契約したのに、去年は用事があって見られなかったのです。レッスンから速攻で帰ったら、アパートの1階のご家族はみんな駐車場…

レッスン2 4回目

まだ体調が悪かったけどやっぱり行った。お腹に力入らなかったけどできる範囲でやりました。 花火大会のせいかお休みの人が多かった。前回見学の新人さんたちが今日から参加。私の隣りにも一人配置されたけど、私ごときがやってもお手本にならない。足だって…