2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン158回目

比較的肌が落ち着いたので、久々に肩を出してみた。早速注意してもらえた。 小指から二の腕までを意識していたら、肩から腕がぼこっと出たような形になっていた。せいいっぱい伸ばしたつもりでもそれは美しくないので、腕はそのまま伸ばしておいて肩甲骨を少…

草津温泉

かの有名な草津に連れてってもらいました。リーズナブルな宿だったけどゴハンもおいしく設備もきれいで気持ちよく過ごせました。何よりよかったのは、フロントから警備員に至るまでスタッフがみんな笑顔で挨拶してくれたこと。お風呂もみっちり堪能しました…

レッスン157回目

最近少し前重心で立てるようになったと思う。鏡で見るとだいぶ前のめりっぽいんだけど、いつもこう直されるのだ。思えば習いたてのころ「重心はつま先寄りに・足がハの字だからルルベしながらさらに前へ」とさんざん言われたな。小指が浮かないように注意。5…

岩盤浴の効果

岩盤浴行ってから確かに調子は良くなってる。 一番驚いたのが、腕がカサカサでもザラザラでもブツブツでもゴワゴワでもなく、柔らかくスルスルしてるのに気づいたとき。これは脱ステしてから初めてだ。リバウンド中にできる薄くてテカテカする臨時の皮膚みた…

モネラマグネット

L.ヨグルティでござる。 シャーレ型ケース入り300円。

また岩盤浴

味をしめたので今日も朝から行ってみた。今度は一人。 まずやっぱり露天。ここは滝があって、水音を聞きながらぼーっとつかるのが心地よいのだ。今日も快晴で空には鳥が飛んでるし、いいねえ。何より、人が少なくて一人占めできるのがいい。街中とは思えない…

岩盤浴

岩盤浴が良いらしいと聞いたので、試しに行ってみた。混むと嫌なので、早起きして朝風呂。 まず身体の汚れを落しに大浴場へ。人が少ないので嬉しくなって、露天やら炭酸風呂にひととおり入る。天気いいし青空だし気持ちいい。ジェットバスはお湯が背中に刺さ…

noatoクリーム

おかしいやら、かなしいやら、情けないやら。 http://www.noato.jp/ 随分前から、「これで本当にステ入ってないんだったらノーベル賞もん」という評判だった。間違いなくクロだと思っていたので買う気もおきなかったけど…妊婦や赤ちゃんにも安心とうたってお…

ヨガ20回目

チケットがなくなったので購入した。なーんか、行った回数と枚数が合わないんだけど、1枚なくしたのかもしれない。数え間違いかもしれない。 ここんとこたまーにしか行けなかったら、静かにレベルが上がってきたような気がする。つていけないと楽しくないか…