2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン177回目

週2回いけると全然違うなぁ。楽しかった。週末は人数も少ないし違う先生にみてもらえるのも嬉しい。 膝の裏の外側の筋から、足の親指の方へ意識して伸ばす。ストレッチのときもこれを守る。開脚してフレックスにすると床からかかとが浮く。これだと上体を前…

ヨガ26回目

先週復帰して2回目。続けて出ると確実に体調良くなる。バレエのときも関節動かしやすい気がする。動作に呼吸が伴うようになるし。 久しぶりの太陽礼拝ロングバージョンで腕がいい具合に筋肉痛になった。私は筋肉痛が嫌いじゃないみたい。 レッスンが終わると…

レッスン176回目

もう痛くないのに腹に力が入らない。まだ力を入れるのが怖いのか、腹筋が消滅したのか。両方かな。お腹さわっても固くないしな。あっさり消滅する筋肉ってすごい。 ひざ裏伸ばす かま足注意。特にフラッペ、特に後ろ。 大ジャンプは足をすって出す。 ピルエ…

沼汁

シチューを作るときにうっかり紫タマネギを使ったら、沼みたいな色のシチューになりました。 魔女の鍋物みたい。

レッスン175回目

思うように気持ち良く動けなかった。 特に注意されたのは膝の裏。膝裏の、外側の少しくぼんだ所にある筋を意識して伸ばす。ストレッチの時触りながらやってみたけど、その筋の感覚がないので非常に難しい。右は鍛えればできそうな気がしたけど、左はウンとも…

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

歯医者

奥歯のつめものがポロッと取れたので、1年半ぶりに歯医者へ。行かねばと思ってたとこにとれたから、タイミング良かったのかも。 今回は左上6番。どの歯をいつ治療したかいつも忘れるから、番号で書いておこう。インレーが取れて歯医者に行って、そのまま詰め…

糸が出てきた

来月総合病院で診察を受ければ、今回の治療は一応完了するのだと思う。へそ汁はだいぶ良くなったけど、まだ毎日出る。慣れてしまってもうほとんど気にならず、消毒もさぼりがち。正直薬を表面に塗っても、へその奥には届かないので半分気休めじゃないかと思…

クリニック通院

8カ月ぶりでBクリニック通院。あんまり久しぶりなんで問診票も再提出。初診扱いになってたのかもしれない。ハキハキ早口のB先生は、前より早口になっていた。忙しいのだろうな。 総合病院からの結果報告はちゃんと届いていた。ちゃんと治っているか、再発し…

レッスン174回目

毎日少しづつエクササイズして身体をほぐしたら、見違えるほど動きやすくなった。背中もちゃんと反れる。それでも前よりは固いし、寒いからすぐスジが強ばる。 ストレッチの途中で、もう下腹をかばわなくても良いんだ!と気が付いた。チョコの破裂が怖くて、…

レッスン173回目

術後検診で運動OKが出たのでさっそく復帰した。 まる一カ月ちぢこまって暮らしたので、全身こわばってがちがち。ストレッチは無理しなければほぼ問題なかったけど、「腹をのばす」動作があると全然だめだった。まだ痛い。そういえば、気持ち良く思いきり「の…

術後検診

売店のレトロパンは通院の喜び。E先生の診察。久々に超音波でみてもらう。右卵巣の、でっかいチョコの影がまるっと消えていた。すばらしい。技だねぇ。その他とくに異常なし。へその浸出液もみてもらった。 押してもさほど痛まないし、へその真ん中だけ腫れ…

脱ステ6カ月経過

とうとう半年経過。 10月に入っても背中のしっしんが治らず、入院前にもう1度ステで押さえようか迷ったのだけど、ギリギリ治まって使わずに済んだ。入院中はテープでかぶれた以外全く症状なし。他のことで大変だと一時的に治まってくれるのねぇーと思ってい…