2011-01-01から1年間の記事一覧

レッスン

レッスンは2カ月に1回くらいしか行ってません。子供をうまく預かってもらえたとしても、行くには案外と思い切りが必要です。 生まれる前は、子供預けて週1とか行けたらいいなーと甘い考えを持っていたけど、そういう簡単な話ではなかった。 育休中ならいくら…

思うこと

職場復帰して半年たちました。 仕事してると日がたつのが早い。あっという間に感じた。 4月からは定時で切り上げて保育園に迎えに行く毎日だが、周囲の協力もありなんとかなっている。時間の制約がある分、ぐだぐだ考える時間が減りパキパキと判断して仕事を…

手足口病と入院生活3

退院日、手足口病の発疹はまだ痛々しいけど、少し薄くなってきた。もう大丈夫そうだ。

手足口病と入院生活2

自分が入院するのではなく付き添いで泊まり込むのは初めてで、貴重な体験ではあった。

手足口病と入院生活1

全国的に大流行だそうですが、先月うちもかかりました。

突発性発疹疑い

4月ほど頻繁に熱を出さなくなったとはいえ、3週間に1回くらいは保育園から電話呼び出しがあります。先週は初めて39度台の発熱で「突発性の疑い」と小児科で言われました。夜中に発熱、朝には平熱、昼にまた上がって夜には少し落ち着く…というのを3日ほど繰り…

子供が1歳になった数日後に職場復帰し、はや2カ月経過しました。 1年以上ぶりに戻った職場はマシンもOSもアプリも進化しており、何をやるにもいちいち人に聞かねば進まない有様。みんな忙しい中嫌な顔せず手を止めて親切に教えてくれ、なんと自分はよい人々…