2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生

サークル経由で頼まれて、近くの高校の家庭科の授業にお邪魔した。よくある、赤ちゃんと交流して子育ての苦労を聞こう〜というやつです。 1クラスほどの人数に赤ちゃん10人。高校生達は手遊びや絵本朗読、演奏で楽しませてくれました。そのあとは赤ちゃんと…

アパート

前済んでいたアパートの前をたまに通る。 先日、部屋に明かりがついているなーと見ていたら、今日はカーテンもかかっていた。 新しい入居者が入ったんだな。半年たたないのに早いな。大家さん、ちゃんと募集したんだな。あの傷んだ洗面所の床、修理できたん…

体験行きました

バレエスタジオ、幼児クラスの体験に行きました。レオタードはスタジオのをお借りして、タイツとシューズは先日の発表会で使ったやつ。保育園のお友達も一緒だし、スカート付きのレオタードで娘はテンションUP。幼児クラスは年中・年長さんばかりとはいえ、…

産後ヨガとお豆料理

キャンセルが出たから是非〜と2日前にお声がかかって、産後ヨガ+お豆料理教室というのに行ってきた。行ってみると少人数&私以外みんな知り合い同士という。ヨガは子供産まれてから初めてだったかも。とにかく身体が固くて参った。特に腰、自分でびっくりす…