2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さむらいだった

今月は30日までだったのか。もう1日あるかと思った。12月かー。

お守りキューピー

http://d.hatena.ne.jp/cocopa/20060626 のお守りキューピーの紐が根元からちぎれました。巨峰キティを隣につけたのがお気に召さなかったのか。いかにキューピーとはいえ厄除けお守りの紐がちぎれるなんて不穏なものを感じたので、いつもと違う道から帰りま…

振り込め詐欺

ついに身近にそんな出来事があって、被害はなかったのですがイライラハラハラしました。人の心に付け込んだ詐欺行為で金をとるやつぁ、正々堂々と泥棒するより悪質だから地獄に落ちるわよ。 名簿見て電話してるのか、ふつーに名前を名乗って涙声でうまく騙そ…

おみやげの一部

ご当地キティ 巨峰キティと富士五湖キティ。富士五湖の無理矢理さが良いかんじ。 サッポロビールチョコレート 「前の晩コップの底に飲み残したビールを朝起きてから飲んだときの味」(知人の感想) ビスコのカステラ ぐりこや。でっかい。

レッスン7-7(73)

米びつに虫が発生したという友達の相談に乗っていたら遅刻した。お米は冷蔵庫で保管するといいみたい。でも本当の適温は18度で、上手に保管しとくと一年中新米の味が楽しめ(略 また、がちがちに戻った身体をストレッチで少しほぐしました。最近主に楽しいの…

昇仙峡 中国の水墨画みたいな峡谷。滝まで歩くことを余儀なくされて、寒かった。歩いても歩いても滝が見えないから辛いんで、遠くに見えてたら頑張れるんだけど。紅葉はやや色褪せぎみでした。 宇宙からの警告 山が寒いのは仕方ないとして、地上に下りても寒…

晴天です

ちゃんと3時に起きて、寝てるうちにつきました。(-_-)zzz いい天気で暖かいですね。というか、途中雪山を見ながら来たので、着込んでて暑い!ぶらぶら散策します。 散策 裏通りって、古いものと新しいものが混ざりあって、デパート巡りより面白いと思う。 都…

明日

東京方面へ出かけます。朝3時半出発らしいです。体力持つか心配ですが、楽しめると良いなぁ。 自由時間が長ければ、ショップへ行ったり、皆さんと遊べるかなーと思ったのですが無理ぽい。 今日は8時に寝なければ。(目標)

レッスン51回目

いつまでも出来ない事ばかり。手と脚の動きが別々になるともう駄目。腕の通る道は決まってるはずなのに、おかしな所から腕が。未だにポジション番号で言われても反応できないし。 自分の脚の限界まで1番に開く。仰向けかえる脚で開く角度が限界なら、もう少…

身体重い

珍しく毎日レッスン出てます。なかなか疲れがとれず、足裏にサロンパス貼ってます。休みなしに毎日レッスン出てる人々をあらためて尊敬します。 身体はいつもより柔らかく、スプリッツとかだいぶいい感じ。寒くなると、すぐかちかちに戻ります。

レッスン50回目

手と足どちらも気を配って動かせるように。 タンデュのつまさき。足が蛇腹になったかのよーに。5番にきっちり戻る。 横ポールドブラの顔つけを忘れない。 最近ススや5番ルルベを適当にやってたので、寄せた1本の足できちんと立ち、肩や上体で吊らないように…

何者?

昼間、職場で「社交ダンスやってるひとみたい〜」と言われ、夜は現役女子高生に「英語の先生っぽいです〜」と言われた。どんななんだ。

レッスン7-6(72)

息抜きとストレス発散のためのレッスン。じっく〜りと。 アンバーでジャンプすると「荷物を運んでる人」になるのが哀しい。

レッスン49回目

合同レッスン&通し稽古。バーで、ジュニア達の脚さばきに圧倒される。 何が何だかわらないうちにだだーっと終わり、自分の出るとこは全部ぐだぐだでした。待ち時間も長く、普段のレッスンより相当疲れた。帰りのアクセルをふむ足が痛かった。 追加の踊り、…

きなこ〜きなこ〜

スーパーで箱買いは難しいみたい。

モーツァルト200

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=アーティスト: オムニバス(クラシック),コシツェ・ティーチャーズ合唱団,コールズ(プリティ),ハンガリー放送合唱団,エーデル四重奏団,ヤンドー(イェネ),シェベシュチェーン(ヤーノシュ),ブタペスト・ファイローニ管弦楽…

レッスン48回目

最初から言われている注意を繰り返し受けています。 動作中軸足の膝が曲る 背中が後ろに落ちるので高く、肩は下げる 足の付け根を伸ばし引き上げる 5番ルルベの脚のスキマなくす アームス緩まないで ルティレバランス、立てたら落ちないように。さらに引き上…

疑問など

1. 冬眠するくまは自力で穴を掘るのか適当な穴を探すのか議論になりましたが、誰も真相を知りませんでした。 2. ムーミンをカバだと思っている人が多いので驚きました。 3. ジャムおじさんとバタコさんは妖精だというのは事実でしょうか。

今日もせき

昼間は平気なのに、家に帰ると気が抜けるのか咳き込む。寝ようとするとひどく咳き込むので不評です。横になると痰がからむんです。

シロップ

シロップをもらって御機嫌です。自慢していたら「それうがい薬だよね…?(色が凄まじいから)」とみんなが言うのでちょっとがっかりしました。今日はもうマスクいらないくらい落ち着いています。ミネラル水は寒くて飲めないので、お茶を大量に持参してます。

とうとう

「咳が五月蝿い」と苦情が出たので病院へ行った。覚えてないけど、夜中ずっと咳き込んでいたらしい。熱がないから行かなくていいかと思ったのに。マスクも顔となじんできたし、化粧しなくていいから楽ですよ。 インフル予防接種の人でいっぱいでした。隣の診…

せき

スーパーの肉売り場に行ったら咳が止まらなくなりました。マスクはしてるけど居づらいし、咳を我慢するのは堪え難い苦しみで、買いたいものも買えず帰ってきた。咳き込みすぎると「おえっ」てなるし。のどあめ買おうと思ってたのに思い出す余裕もなかった。

レッスン7-5(71)

バレエソックスにのどあめを仕込んでおいた。役に立ちました。 エシャペから戻した足が3番になるので5番に入れること。重心は真ん中。

トイレの水

昨夜から、トイレの水が流れっぱなしになって困っていました。朝起きたら、今度は水が全く流れなくなっていました。レバーをまわしても手応えなし。しかたないのでバケツの水で流しました。(慣れている) 流れっぱなしに業を煮やした夫が夜中に元栓から水を…

せき

咳が止まらない。風邪が治らないうちは探偵の真似をすべきではないと思いました。

班長をさがせ

町内会費を払いに、班長さんのお家を探して歩きました。名字以外手がかりがなく、1軒1軒表札を見てまわる原始的な方法で。でっかい家が多いので、不審者と思われないかびくびくしながら侵入して玄関まで表札を覗きに行き、引き返すこと20軒ほど。寒さに耐え…

日本のバリツを修得しているからね

ホームズがライヘンバッハから復活してしばらく経った当りまで読みました。ワトスン君えらすぎます。よくあんな人物につきあってられるものです。 このまえ、回覧板の「○○ホームズ」という不動産の広告を見てハッとなった自分が恥ずかしいです。 バリツ道場

でっかい

プロバスケのひとのユニフォームの実物をはじめて見ました。 おなじ人類の服だろうか。加工したら3人分のワンピースが作れそうです。

ささくれ

体調とともに気分がささくれだってます。○○さんどこ行った?という声に「奴は死んだぜ、組織のヒットマンにやられてな…」と内心つぶやく位に荒んでいます。 嘘ですすいませんちょっと言ってみたかっただけです。吉田戦車のせいです。

きなこもちチロル

シーズン到来です。スーパーで見かけたのでとりあえず1袋買いました。 まずは布教すべし、と配っていたら自分のぶんが1個しかなくなりました。 今年は箱買いに挑みます。