2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を買いました

何とかチャコット本店に連れてってもらえまして、入手しました。バレエ入門―バレリーナの手紙作者: 川路明出版社/メーカー: 土屋書店発売日: 2003/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る自分の買ったのはB5版だと思う。初版2003年とあります…

劇団四季 オペラ座の怪人

出演者 オペラ座の怪人:村 俊英 クリスティーヌ・ダーエ:西 珠美 ラウル・シャニュイ子爵:北澤裕輔 カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹 メグ・ジリー:荒井香織 マダム・ジリー:戸田愛子 ムッシュー・アンドレ:寺田真実 ムッシュー・フィルマン…

喉が痛い

早朝、喉が痛くて目が覚めた。かなり腫れて痛い。風邪にやられたかな〜しまった。 やっぱり疲れがたまってたかな。 うがいをし、ヴィックスドロップをなめ、カゼピタンパップを喉に貼り、少しやわらいだのでまた寝る。 パップを隠すためにバンダナを巻いて出…

だるだる感

レッスンの疲労感と仕事の疲れか、今日は朝からだるくてやる気なくて仕事も効率悪い。甘いものを身体が求めてる。こういうとき、“あたたかいお飲みもの”のカフェオレとかあればなぁ、と思いつつチョコかじってみる。先日頂いたチロルつめあわせで一番おいし…

レッスン12回目 覚え書き

先週だったか、先生がバレエブーム関連のインタビューで「バレエって意外と誰でも簡単に楽しめるものですよ(にっこり)」な発言をしてて、「嘘つき!」と内心突っ込んだ私でありました。 さて、先週グダグダだったけど今週は意外と調子よくできました。体調…

レッスン5 3回目

和やかに少しずつ初歩レベルで難易度はUP。バーの間隔せまい。ロンデジャンプは前後間違える人がいると蹴り合いになる。きつい。 バー 腕アラセゴンドの解説、ロンデジャンプ、エシャッペ、後ろ蹴り(これをグランバットマンと呼んでいいのか不明)追加。 パ…

劇団四季キャスト表

出たー。今週のキャスト表。 初見のくせに、なんとなく高井さんファントム聴きたいなーと思ってたけど、村さんのようです。クリスティーヌはまだ2週目の西さん。連れが一度見たときは、高井さん&坂本さんだったらしいので、全く違うキャストでかえって良か…

合同演奏会

「練習して酒呑んで本番して打ち上げして」帰ってきただけ、部活動の遠征みたいなノリでした。初参加ですが良い人たちばかりで楽しかった。心配した人混みも、わりと郊外をうろついたせいか平気だった。でも楽器と衣装と譜面台かかえて歩くのはやっぱりきつ…

無事終了。

本番はなんとか無事終了。タイムスケジュールより相当遅れたようで、かなり待たされました。「…まさかスッ飛ばされたのでは」という頃やっとリハーサル室に。本番は、まあまあ…出来はともかく楽しかったです。仲間に入れていただいて感謝でした。また吹きに…

待機中…

駅周辺をくまなく楽器吹きたちが徘徊しています。でかい荷物持って白黒衣装だからすぐ分かる。お昼に入った店も周り中楽器もった人ばかり。 はじめて「あかずの踏切」というのも体験。すごいもんだ。 ホール内は出演者でごちゃごちゃなってます。

朝だ〜

昨日はかなり集中して合奏、だらだら飲み会。ほとんど歩かずに済んだので思ったほど疲れがなくてよかった。二日酔いも無し。 午後の本番までまだだいぶ時間があるのでのんびり移動します。天気は曇り。 飲み屋で一升瓶よりでかいビール発見!

到着〜

やっぱりあったかいな。からっとしてる。これから金魚のフンになって移動します。 富士山!ふもとまで見えましたよ〜ちょっと感激。

頂き物

職場の方に春物のビーズリングを頂きました。ちょっとお手伝いしただけなのに、嬉しい…。自分が作るものより断然色のセンスもよく作りもしっかりしてます。 この他にもきちんとラッピングしたお菓子の詰め合わせも。中身はチロルチョコだけど、ラッピングが…

あられもよう

外はアラレなんて降ってるようです。寒いわけだよ〜。やっぱり今年の気候はおかしい。服装はもう春だから、余計こたえるっす。指がかじかんでしまって、もう… レッスン時のショックを引きずってるのか寒いからか旅行前で無意識に緊張してるのか、テンション…

ブックオフ

帰り、やっとブックオフに寄ってみたけど、おすすめされたバレエ本は一切見当たらず。マンガ立ち読みして帰ってきてしまった。SWAN、集めようかなー。 「バレエ入門」はもう少し探して見つからなければお取り寄せかな。ふつうの書店にもないんすよねー。パラ…

1曲追加

日曜の本番、今さら1曲追加ですって。手元に楽譜もないから練習しようもない… これはあきらめて、そろそろ旅の支度をします。何着て行こうかな〜。東京寒いかな?

レッスン11回目 覚え書き

今日は途中で立ちくらみして…駄目駄目でした。 人数多かったのではじめて移動バーでやりました。視界が面白いんです。みんなの動きが見渡せるのでキョロキョロしてしまい、「目標物を求めて視線がさまよってる。身体もゆれてる」て言われてしまった。壁や鏡…

タララ・プンカ・ポンカ・ピ

キリンアミノサプリのCMが気になって仕方ない。 タララプンカポンカピ♪ 曲名、そのまんますぎるぞ… 肌色の着ぐるみ=人間本来の健康的な姿を象徴 ユーモラスな音楽と美しい映像世界で(略 え?美しい映像世界…‥?

ドラマちびまる子ちゃん

びっくりした〜。アニメより面白かった… 花輪クンの髪型と永沢君の頭、野口さんはこらえたけど、友造じいさんのお手製「ンキチイシ」ノートの所で爆笑してしまいました。 ほとんどのキャラが表情までマンガに忠実。子役たちが大きくなる前に続編希望です。

あたたかいお飲みもの

毎年この時期に同じ事を嘆いていますが… “あたたかいお飲みもの”がない〜。昨日自販機から撤去された〜。あああ〜。 よく考えたら今の表示は「HOT」ですねぇ。「あたたかい」って昔の表示かぁ。

チョイ悪

FSS12巻を買いに行った店は、コミックのフロアが「鞄持ち込み禁止」だった。レジに荷物を預けるらしいんだけど、面倒なのでそのまま侵入した。店員も何も言わなかったし、目的のものはすぐ見つかったのでさっさと出てきた。ちょい悪ババアという言葉が脳裏を…

The Five Star Stories12巻

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見るええと、何年ぶりの新刊?私が中学生の頃から現在まで買い…

レッスン5 2回目

思ったより新人さんが増えていた。更衣室は見かけない顔ばかりで「あれ私時間間違った?」と思うほどです。名簿を見るとかなりの人数、見学もまだ来てるし、全員出席したらバーレッスンは電線のスズメのようになるんじゃないかと…恐い物見たさで見たい。 先…

今日の桜

天気が良かったので近所を散歩した。昼下がりの神社の境内の桜。満開を数時間過ぎたくらいかな。開花から八分咲き位が一番好きです。 このあと軽くドライブで堤防の桜並木を見に行ったけど、ざぁっと雨が降り出したので帰宅。晴れてるうちに散歩できて良かっ…

プロジェクト300

今日も自販機コーナーのセブンティーンアイスの前に来ました。一応ね、挑戦せねばならんのです。警備員詰所は無人なのを確認済。頭の中に中島みゆきが聴こえてきます。♪かぜのなかのす〜ばる〜 右手には、300円。投入→返金。だめだった。 3回繰り返すもキレ…

あと1週間

はやめに行って個人練習。ゆっくりなら多少は吹ける。二人でパート練習などしてみると、いかにボロボロかよく分かる。インテンポになるとごまかしが効かず、「あれっあれっ」で終わってしまう…「ゴメン落ちた」「もう1回お願い」の繰り返しです。ちょっとセ…

ぐるぐるチェック

プリマダムの十市さんぐるぐるシーンをもう1度チェック。 足元は底のやわらかい黒靴。バレエシューズですかねぇ。全身黒ずくめなので、立ち姿はふつうの革靴に見えなくもない。ダンサーたるもの、いかなる時もぐるぐる準備OKで街を歩くのでしょうか。 回転数…

寒い。

今日は寒いです。桜が満開らしいけど見に行けない。洗面台に満開の桜が一枝生けてあったので、それを見て癒されてます。誰か知らないけどありがとう。生けてあるビンが「デカビタC」なのは見なかった事にする。 外にもうツバメが飛び交ってます。はるばる来…

レッスン10回目 覚え書き

日中ダルダルで身体引きずりながら行った。小学生クラスがまだ終わってなかったのでちょっと覗き見。そこには微塵も妥協を許さない緊張感が…こりゃ確かに泣くわ。根性ないと続かんわ。大人の趣味クラスとは別世界。先生の叱る声聞いただけでだるさが飛んだよ…

プリマダム

レッスンから帰ってすぐプリマダム見てましたー。自分が受けてきたレッスンとレベルが違いすぎる(´_`)あのレッスン楽しそうだなぁ…モップがけしながらシャッセってあるんでしょうか? オープニングが「ママはバレリーナ」を彷彿とさせて、あんな感じなのか…