2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

健康診断でした。おおむね異常なし、視力は左目が弱くなったのでまた3Dアートで鍛えよう。できれば身長も計ってもらいたかった。 問題は体重。びっくりするような数値だったから、シビアな機械使ってるなぁーと思って、家に帰ってまた量ったら、そのびっくり…

レッスン36回目

呼吸法から。胸式呼吸ですよね、あばらを左右に膨らますようなやり方だったけど、うまくいかない。楽器をやってたせいか、腹式混じりになってお腹も同時に膨らむのです。胸だけだとくるしい… 先週注意されたので、重心を前に前に持っていくよう気を付けた。…

レッスン6-11(66)

9月ももう終わりですね。ストレッチで筋を伸ばすのが楽しいです。 いつものごとく初歩の繰り返しバーでじっとり汗をかき、センターはとりあえず楽しくやればいーやと思ってたら、最後チームに分かれて発表。ちゃんと順番覚えてなくて恥ずかしかった。うちは…

ウエストサイドストーリー

ブロードウェイ・ミュージカル WEST SIDE STORY トニー:ブライアン・ヒッソン マリア:ジュリー・クレイグ アニタ:ヴィクトリア・ハミルトン・バリット ベルナルド:ガブリエル・カネット リフ:スペンサー・ハワード ブロードウェイ・ミュージカルという…

ぼだほん

ぼだほんショップの看板がソフトバンくの看板に変わっていたから、知らん間にブランド変更済んだのかなぁと思ったら来月からだった。「予想ガイデス」さんのCMたくさん見たのに、いつ変わるか言ってなかった気がする。今は告知CMやってるみたいだけど。 何が…

どーもすいません

駐車場に車を入れようとしたら、私の駐車スペースでお子様たちがシートを広げてままごとをしている。 どうしよう。邪魔するには惜しいままごとっぷりだし、どいてもらうのも不粋なかんじ。他のとこ停めようかなぁと迷ううちに、親が飛んできてままごと一式ど…

レッスン35回目

数え間違いがなければ合わせて100回目。クラシックとモダンごたまぜ、体験レッスンはのぞく。今日はシビアでした。帰りも頭の中ぐるんぐるん。 足のアーチは縦+横方向。横アーチをしっかりつくると足指も自然と伸びる。手で試すとよく分かりました。ぎゅっ…

つぶやき

仲のよかった子が退職した。体調が思わしくなく、休職→復帰→退職→再就職→やっぱり退職、という経過です。一時期はずいぶん調子が良かったから、このまま完全復帰してくれると期待したけど、やはり大きな波には逆らえなかったみたい。調子が落ちてきてたのも…

レッスン6-10(65)

祝日で人やや少なめ、筋こわばって体が固い。 先週までの振付けに手の動きが入って、ますますそれっぽくなりました。きっちり動くのは難しいけど「踊ってる」感が出て楽しい。人に見せること意識せずにただブンブン踊るのも良いな。 どうしても足がつっかえ…

特別上映

念願かなって映画版を映画館で見ることができました。嬉しいな。 シネコンの一番大きいスクリーンで特別上映、はやめに行って真ん中の席。「厳選したフィルムを使用しておりますが、多少の音飛び・乱れはご了承ください」の注意書きあり。でも確かに厳選はし…

つぶやき

♪パパからもらったクラーリネット 大事にしていたクラーリネット とーってーもだいじにしーてたーのにー 壊れて出ない音ーがーあるー…壊れてないのに出ない音があるー 最高音。超音波音。どーうしよー。 譜面には出てこないから支障はないけどちょっとくやし…

レッスン34回目

運良く仕事のスキマができたので、はじめて午前中のレッスンに参加。なかなか新鮮だった。知らない人だらけで…お客さんになった気分。昼と夜でずいぶんメンバー入れ替わるのね。暑かったんで、汗たっぷりかいて喉かわいた。水のボトル持っててよかった。夜は…

ソフィー、もうクタクタだよ(byカルシファー)

疲れたよパトラッシュ…なんだか、とっても眠いんだ。でも可。 夜レッスン出かける前に少し横になったらぐっすり寝てしまったらしく、気づいたら時間過ぎてました。オマイガー。遅れてでも行くべきか迷って、やめた。もうどうもならん位寝過ごしたほうが諦め…

王室スキャンダル騒動

王室スキャンダル騒動 (白泉社文庫)作者: 遠藤淑子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る読書の秋。エヴァンジェリン姫シリーズやっと全部読めた。単行本の1册めしか持ってな…

とんぼ玉

信州みやげのとんぼ玉チョーカー。 とんぼ玉美術館 つけて仕事したら同僚が 「トンボ玉って要はガラス玉だよね」 …最近物事をハッキリ言う人が多くてこまる。 ビーズは松本の雑貨屋さんで売ってたらしい。つい「原価いくらかなーあまり高いパーツは使ってな…

レッスン6-9(64)

寒くなってきたので身体ががちがち、腰や背中が凝って痛い。ストレッチの時間が幸せです。 こっちの先生は1シーズンで1つのアンシェヌマンを組んでくれます。今日は先週までの続きでエシャペ、スス、ストゥニューが追加。ちょっとそれっぽくなってきた。目が…

今朝も山積みの原稿袋をみて胃が痛くなった。はあ〜。お昼は菓子パンで済ませたけど、身体に悪そう。甘いのばっかりで飽きて来るし。小倉&マーガリンホットケーキって美味しいんだけどどらやきに見えてしかたない。 今日の落描き:なんにでも顔をつければ良…

何かいいことないかな〜

レッスン33回目

ちょっと良くなったかなーと思ったらすぐ次の課題をくれる先生に感謝。今日も出来ないことだらけでした。 姿勢。背中で支えないで頭までまっすぐに。このままだと背中がたくましくなる、というかもうなってるのかも。首が前に出てしまう。視線を上げて首のば…

カナダキャスト

The Phantom Of The Opera: Original Canadian Castアーティスト: Phantom of the Opera,Orig Canadian Cast出版社/メーカー: Decca Broadway発売日: 2002/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る ファントム:コルム・…

ハウルの動く城

7月にテレビでやってたのを見て意外にもはまりました。*11回見ただけでは意味わからん所が多すぎて、カットされてる訳ではないらしいのに話が繋がらず、気になって繰り返し見るうち面白くなってきた。原作読めばもっと分かるらしいので2册入手して読了。ハリ…

ブラックジャック21(とぅえんてぃわん)最終回ひとこと感想

ナム三!! コナンの予告「こんぴら座の怪人」に激しく興味をひかれました。これは録画だ録画。

BOSS

ぼすビギーン。目が覚めます。

レッスン6-8(63)

柔軟は己に厳しく。プリエタンデュジュッテ強化週間で、じっとり汗かきました。バーがないと重心が行方不明、駄目です。 ちかごろは消化不良というか燃焼不足というか終わったあとスッキリしない。バーの間隔がせまくて思うように動けない事やわからないまま…

レッスン32回目

少しづつ、自分の身体が変わって行くのがほんとにおもしろい。ついこの間まで「左まわりのピルエットはパッセが閉じて回転がとまる」とぼやいていたのが、今は左のほうが楽に回れます。マシだったはずの右まわりが崩壊してます。まっすぐ立てなくなった。と…