2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

子どもの進級で春を実感する年度末。今年は特に待ちに待った春なんだけど妙にもの寂しい。娘が入園以来お世話になった担任の先生が今日で退職されること。下の子も、せっかく慣れた保育所と今日でお別れ。転園は助かるけど、息子にとっては大好きな先生にも…

新幹線散歩

新幹線も開業したので、3年前散歩 - Notesと同じコースで散歩しました。比べると、娘の成長がよくわかる。最近意味なく5番で立ちたがる娘。高架下はきれーいに広々と整備されて人影もなく、子どもが遊ぶのに良いかも。近すぎて新幹線は頭しか見えないけど、…

初舞台

娘のバレエ初舞台が無事に終わりました。 心配していたシニヨンは先輩ママさんにお薦めのジェルを教わり、がっつり固めて偽毛を仕込んでなんとかなりました。メイクも今回はスタッフの方がきれいに仕上げてくださった。目力って大事、目力って偉大だ!娘が美…

落ち着かない

3月に入ってからの落ち着かない日々。 先週スタジオに忘れた娘のタイツは探しても見つからず、新しいのを注文したところにお友達のカバンの中から発見。そんなことだと思った。しかしタイツって子供用でも高いね。 突発性発疹から復帰したばかりの息子は、今…

愚痴

愚痴にしからならないですが。ひどい日々です。 先週息子が発熱40度。(今更の突発性発疹だったみたい) 子供達を連れて実家に泊まり込み中、家族が夜中に救急搬送。(幸い入院に至らず) バタバタしてるうちに娘が振り付けを忘れる。(もう本番まで一週間)…