2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりなさいLOOKミルキーカントリーマァム。

虫歯削った

平日の夕方指定だと混んでるので、2週間ぶりの治療です。今日は麻酔してインレーはずして削る。やること分かってても歯医者は怖い。昔はあまり怖くなかったのに、大人なってからのほうが何故か怖い。 先生「どうでしたか〜痛みましたか?」 私「いえ、全然」…

おおービスコうまーい

ピラティス3回目

だいぶ気が滅入っていたのでさぼろうかと思ったけど行った。動いたら少し楽になった。 先週腰痛になったのは、バレエよりもピラティスで腰のあたりを反っていたせいかもしれない。骨盤ニュートラルの位置が分からないので今度先生に聞こう。 今日耳に入った…

平和でござる ハットリくんでござる 獅子丸でござる ケムマキうじでござる 影千代でござる シンゾウ泣きすぎでござる

レッスン79回目

途中で鏡を見たら、頭は前に出てるしお尻は富永一郎の漫画みたいだし。4番の姿勢なんかそのまんまじゃないか。 前カンブレが楽になった気がする。起きてくるときも遠くを通る。 後カンブレは肩甲骨の内側を折るつもりで。腰の痛みはだいぶ良くなった。 5番タ…

レッスン78回目

アームスは二の腕を先に動かさないこと。指先まで伸ばし丸く円を描くように 頭が前に出る。身体と腕ががバーのほうへ寄りがち。 プリエのとき膝の外側を開く意識、開いたまま戻ってくる意識を 骨盤は立てて ルティレバランスの引き上げ、固めず柔らかく、脇…

ピラティス2回目

今日は鏡の見える位置で、前と横の姿勢をチェックしながら。バレエと似た注意は多いように思う。骨盤を立てて、背骨をひとつづつ積み上げて、肩に力を入れずに、つむじと足が引っ張っぱりあうように、とか。 骨盤を前後左右動かしてニュートラルポジションに…

今日の料理ビギナーズ

今日の料理ビギナーズ テキスト買った。春キャベツ特集なかなか使えるよー。早速キャベツを1玉買って芯をくり抜いて1/2と1/4に切り分けテキスト通りに保存しました。レシピも簡単なのばっかりだからパパッと材料みて気軽に挑戦できそう。まだキャベツ炒飯と…

プラークコントロール

歯チャンネル88でお勉強をして、ドラッグストアへ行き道具を揃えてみた。 デンタルフロス(ワックスなし) 口の中を見るデンタルミラー 虫歯予防ハミガキ なんかすごそうな歯ブラシ キシリトールあめ 歯垢を赤く染め出すカラーテスターも欲しかったけど、甘…

CMいろいろ

DAKARAのCMのブタさん素敵ですね。 アジエンスの人もきれいですね。 こんにゃく畑も嫌いじゃないです。 カロリ。の最後の歌だけは駄目です。ダンスはかわいいのに。

レッスン77回目

ストレッチのあと立ちくらみと頭痛がした。調子わるい。 前腿の力が抜けきらない。利き足は特に抜けにくい。 前5番に足を長いまま入れる 上へ絶え間なく力を。ルルベの足もターンアウト 前クペ鎌足注意 ルティレバランスは肩の力を抜いて軸を上げる、楽なと…

噛む力

左の奥歯を治療中なので、右のほうだけで噛んでます。おそろしく効率が悪く、食事に時間がかかります。たくさん口に入れすぎるとハムスターみたいになる。だいぶ慣れてきたけど右顎が疲れる。3年前の歯の治療のとき、「あまり使わないでください」と言われた…

ちくわパンを焼いて食べました。

虫歯

奥歯の詰め物にスキマができて、だんだん広がってきたので約3年ぶりで歯医者に行きました。案の定、詰め物が欠けたのではなく虫歯の穴でした。奥歯だけレントゲン撮って調べてもらったら 「かなり深いところまでやられてます」 がーん。 「神経までは行って…

ピラティス1回目

バレエ入門から移動したピラティス入門です。ピラティス自体どんなものか理解してませんが、ここはマットを使ってゆったりとエクササイズをするクラス。コアを鍛える、筋肉を目覚めさせる、身体の歪みをなおす、余分な脂肪を落とす等、受講者の希望も取り入…

あったかい

本日の素敵物件

満開です。

愛車六ヵ月点検中。ダイ○ツカフェ、だんだん気合い入ってます。今日のおやつはクィーンアリスのパウンドケーキ。車は、走行距離が短いのでバッテリー弱ってるそうです。そういうもんですか?

レッスン76回目

新年度です。人もすこし増え、みんなの髪型が軽くなり、春ですね。しばらく仕事の都合で通える回数が減りそうですが、滅入らず1回1回楽しんでいきたいと思います。 久しぶりできついレッスンでした。ストレッチもじっくり、バーもセンターも新しい内容。 ふ…

アンフェアSP

本編の再放送が終わってだいぶ過ぎた今頃、スペシャルの再放送やってました。犯人知ってたけどおもしろかった。斉木さん眼鏡変だけどカッコイイ。一緒に金平糖食べたい。ラストはじんわり哀しかった。 映画館までは行かないと思うので、ネタばれ記事をいろい…

迷惑メール

やっと1通メールが来たと思ったら添付ファイルつき迷惑メールでした。

迷惑メール

むかしから使い続けてるアドレスのせいで、毎日山のような迷惑メールを頂戴していました。削除すりゃええわ、と長年放置してたのですが、虫の居所の悪い時に見て不愉快になり、やっと対処する気になりました。〓電話のサイトにアクセスしてうろついていたら…

ちくわパン

旨かった〜!!!目を閉じて食べれば普通にソーセージパンの味ですよ。ちくわとクリームチーズのマスカレードや〜! ちくわパンコミュとか、あるのかな。これはもっとアピールするべきですよ。

傘をとりに行きました

先週行ったホールで傘を置き忘れてきたのです。朝雨が降ってて、日中忙しくて、帰りは晴れてたのですっかり忘れて、次の日気づいた。まだ新しいので諦めきれず取りにいきました。*1 傘はほんとによく置き忘れるのでなるべく手で持ち歩くようにしてるけど、こ…

街の小さな洋食屋さんのオムライス。