2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

下の子は結局土曜から発熱、咳もひどくなって今日はお休み。仕事を休める状況でもなかったので、義母が家に子守りしにきてくれた。本当にありがたい。いつもなら自分の実家に預けるのだけど、両親とも年のせいであちこち不調が出ており、熱はあっても元気な1…

梅雨入り

誕生日に梅雨入りしてないなんて初めてかもしれない!とワクワクしていたのに今日梅雨入りしたらしい。がっかりだ。

誕生日

昨日保育園で下の子が頭を打った。巧技台から後ろ向きに落ちたらしく、念のため園の看護師さんが脳神経外科に連れて行ってくれた。巧技台って高さ40cmくらい?家では階段の中程から転げ落ちたこともあるし、勝手口にも転がり落ちたし、イスからも落ちたし…上…

免許更新

半休とって免許更新へ。意外と混んでたけど、受付が始まるとサクサク進んだ。心配していた視力もなんとか合格。サプリ飲んだり3Dトレーニングしたり気休め程度に小細工してたけど、次回更新までにメガネ作ったほうがいいかもしれない。 講習は30分、最近改正…

平日レッスン

上の子の水ぼうそうから2週間経過したけど下の子はまだなんともない。1回の接種でそこそこ免疫がついてたのか、そもそも感染力弱かったのか。かかってないとすると予防接種の2回目を受けてこなければ。さて、お休みしたレッスンの振替を平日に受けてきました…