2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレッスン

できるだけ下の子は預けて、レッスン中ちゃんと見守るようにしてみた。そのせいかどうか、ここ数回はかなり集中して動けているのが分かる。先生も意識して娘に分かりやすいように声をかけてくれているし、できたら最後にはしっかり褒めてくださる。先生の声…

経過

麻痺が始まって一週間が一番悪化するらしい。その時点で一度通院。 聴力検査、神経の反射検査を受けたけど、反射検査は何やら私の耳と相性が悪かったらしく(謎)さっぱり機械が反応せず検査中止に。でっかい音何回も聞かされただけだった。プローブの形と耳…

顔面神経麻痺

40過ぎるとガタが来るって本当ですよ。なんだこりゃ。今度は顔面麻痺になりました。 先週、右目の下やら頬やらがピクピクけいれん、噛み合わせのあたりも痛かった。首筋が異様に凝っていたのでそのせいかなーと思い、ストレッチやマッサージでほぐすとけいれ…

ALP

生きた心地がしなかった話。 先月の健康診断が終わって5日後くらい。会社でそっと渡された封筒を開けると「緊急」の文字。血液検査の結果、ALPの値が基準のなんと4倍近く。1000を超えてました。青ざめながらALPについて調べると胆管や骨の異常を示す数値らし…

ランドセル

ランドセルのショールームに下見に行きました。色とりどり、様々なランドセルの中で娘が気に入ったのがチェリーピンクのラブリーな刺繍入り。色は奇麗だがラブリーすぎやしないか…?と思ったけど、他のものはもう目に入らないらしく、その前から動かない。家…

反省

娘のバレエは発表会練習が始まっている。ストレッチや踊りはそれなりに頑張ってるんだけど、バーレッスンが苦手。私も下の子の相手しててじっくりレッスン中見ていなかったが、久々に見てまずい!と思った。毎回同じ内容なのに覚えておらずオロオロで叱られ…