2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バー持ってみた

楽器の練習する施設で、どこかのバレエ教室のお稽古もやってます。 先日シニヨン頭の女の子達が木製のバーを運んでました。うちの稽古場は壁に備え付けだけど、毎回設置するとこは大変そうだ。興味があったので誰もいなくなった隙にちょっとバーを持ってみた…

レッスン3 7回目

月曜はレッスンに行くまで身体が目を覚ましません。動かして暖めて、やっと1週間が始まる気がします。夢中でやれるからストレス発散にもなるし。 今日は人数少なめ、広かったので後列にまわりました。鏡にうつる自分も見えるし先生もみんなの動きも見えるし…

収穫

ゲーセン行きました。近頃お菓子ごっそり取ってくる人が多いので、自分も挑戦したくなったのです。400円投資して、写真の通りの収穫。スーパー行ったらアポロやベビーチョコは1箱100円だったから十分元は取れたかな。店員さんが山盛りに景品積み上げてくれた…

マリス・ヤンソンス指揮 バイエルン放送交響楽団&五嶋みどり

久々にプロのオーケストラの演奏を聴きました。チケット代が演劇並に高かったので、「そんなすごいんかい」と思ったけど、すごかったです。会場もほぼ満席。駐車場の出入り20分待ち。・ベートーベン 序曲「レオノーレ」第3番 ・シベリウス ヴァイオリン協奏…

Das Phantom Der Oper

ついに映画版オペラ座吹き替え版に手を出してしまいました。 良いと評判のドイツ語吹き替え版サントラです。HMVで注文、3日で届きました。とりあえずまだ前半しか聴いてませんが、なかなか良いです!ファントム吹き替えのUweさんの声が素敵。オリジナルのバ…

「椅子の上の猫」

前日にひょいとチケットが手に入ったので、いそいでネットで予備知識入れて観に行きました。出演/匠ひびき・ 川崎麻世 ・ 大浦みずき・深沢敦 ・ 今拓哉 ・ 野添義弘・ 冨田真之介失恋した女の子と、ゲイバーのママと仲間達のどたばた劇。麻世さんしか知ら…

レッスン3 6回目

今日も凍り付くような寒さ。(職場の暖房はやく入れてくれ〜 レッスン場は暖かいけど、時間ないし何を着るか迷って半端な格好になって、鏡見てあちゃーとなった。時間なくても寒くてもちゃんとタイツはかないと駄目だ。かわいい稽古着見つけてくる人はいつも…

馬のダンスと王の行進

演奏会にむけちまちまと練習しています。クラシックからポップスまで1時間以上の演奏をするのは久しぶり。曲目も多いけど、コンクール前みたいに追い詰められる事なく「楽しめたらいいや」と思っています。審査される訳じゃないしな。入場無料のミニコンサー…

レッスン3 5回目

外は寒かった。動いたら暑くなると思って半袖シャツにしたら「気合い入ってるね〜」と言われた。確かに一番袖短いけど、それで丁度良かった。 今日は疲れぎみで頭がぼーとする。あんまり先生の言葉に集中できないので、頭空にして先生の動きを指先まで真似し…

舞台版と映画版

「Behind the Mask」には舞台の映像もちょこちょこ出てくるので、かなりお得気分。舞台と映画とは似てても全く別物なのだなーと改めて思った。 どちらが良いとかではなくどちらも良いです!生物と永久保存版との違いみたいなもんかな。あくまでDVD見ただけの…

DVD特典「Behind the Mask」

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] 特典DVDの2枚目をやっと見終えました。 舞台版制作のドキュメンタリーで、映画の話はさわりしか出てきません。でもすごく良かった!原作小説との出会いから、舞台化へのプロセス、ロンドン…

職場でアロマ

海の香りのアロマオイルが気に入ったので、仕事場に持ち込んでみた。手元で香らせたら「いい香り」と言ってもらえたので調子にのって、そのへんに数滴たらしてみたわけです。 「癒されるわぁ」と最初は喜んでたんだけど、だんだん香りがきつくなってきて、鼻…

リフレッシュしたい

ショッピングモールのバーゲンへ。夜だというのに混んでます。 めぼしい物を探して歩いて、小物ばかりいくつか購入。 ・海の香りのアロマオイル(車で使う) ・ビーズの花の髪飾り(秋っぽく、落ち着いててかわいい) ・ベロアの靴下(あったかい。ちょっと…

レッスン3 4回目

寒いと行くのがめんどくさいけど、なんとか休まず行ってます。 身体が冷えてがちがち。あちこちポキポキいうし。夏場よりも身体がほぐれるのに時間かかる。ストレッチ10分以上でやっと温まってくる感じでした。全体的にストレッチの時間を長くとってくれてる…

紅葉と滝

標高1,000mにある滝を見に行く。山間を進むと、左右の景色がどんどんオレンジ色になり、陽が差してきらきらと黄金色。山が燃えてる〜(byハイジ)紅葉をまともに見に行った事が今までなかった。山に圧倒される。なんか、きらきらした景色と空気に囲まれると…

ライコ発見♪

今日は晴れたので紅葉を見にドライブ。 山のふもとにあるドライブイン「あるぺん村」にて、発見しました。ライチョウのライコちゃん。 『中井正弘のブラックバラエティ』で「わたしのヨシズミぃ〜〜〜〜」言ってるぬいぐるみです。前から欲しかった。混雑し…

ミッフィーにきょうだいができました

うさこちゃんとあかちゃん (ブルーナの絵本) フジパン秋のキャンペーン、ミッフィーのふわふわブランケットGET。 2ヶ月あまりパンを食べまくったかいがありました。う〜ん、期待したほど「ふわふわ」ではないかな。いや、問題はブランケットではないのです。…

ヘルシーレストラン

「黒紫米」(古代米)料理をはじめて食べた。硬いごはんを想像してたけど、おこわみたいにやわらかくて食べやすい。風味もよし。一緒に出された玄米・白米よりも美味しかった。身体にも良いみたい。 ヘルシーメニューだから淡白であんまし満腹感ないかな、と…

山登り

帰り、景色のいい山にドライブ。山のてっぺんに展望台があるんだけど、駐車場からかなり階段を登らないといけなかった。今にも降りそうな空で傘も持ってなかったけど、目の前にあるのに登らないのももったいない。そんで、登り出したら途中で帰るのももった…

日帰り湯

最近の文化の日は雨が多いと思う。紅葉を見に行きたかったけど天気悪いので山のほうの日帰り温泉へ行った。 混んでた〜。洗い場が順番待ちで大変。空くまで浴槽と露天と水風呂を往復。のぼせそう。 露天は河をはさんで山が見え、風が気持ちいい。雨がやむと…