2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンその後

忙しくて娘のレッスンはしばらく見ていませんでした。久しぶりに見て「おおっ?」と思った。なんとなくふにゃふにゃしていた姿勢がスッとして、首も長い。ジャンプも、なわとび跳んでるみたいだったのにつま先が伸びてる。 もちろんまだまだ出来てないことば…

卒園式

無事に卒園式が終わりました。子どもが園長先生から受け取った証書を親のところへ持ってきて「おかあさんありがとう」と渡してくれました。これは泣かずにおれません。確かに、5年間雨の日も風の日も朝夕一緒に通ったんだなぁ。私はあとまだ4年通いますが。 …

卒園のお世話とか

私の抵抗力とか免疫どかどこ行った?というこの冬ですが、寝不足が続いたのがやはり一番駄目だったのかも。1月頃から、保育園で卒園の役員を引き受けてました。ありがたいことにそもそも保護者会がないので、こういう時だけ招集される臨時の役員です。大変な…

インフル三昧

今年はインフルエンザざんまい。私のB型っぽいヤツに続いて夫がA型、翌週下の子がA型、下の子が治ったと入れ違いに私が具合悪くなり、「イヤイヤ12月にA型かかってるし」と思いつつ検査を受けたら陽性でした。何だよ。 普通はシーズン2回はかからないと医者…