2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンフェアとハケン

ハケンの品格につられて、再放送してるアンフェアも見てます。今黒髪の峰君が大変なことに(涙)「全部終わったら最初から見直したくなるから録画とっといたほうがいいよ」と言われたけど、まんまとそうなりそうです。でも第1話消しちゃった。 今週のハケン…

レッスン8-6(83)

先週は熱で休んだ。最近人数減ってバー間隔も広いしサクサク進む。 先生がお気に入りのワルツをみつけて張り切ってます。いつになく長い振付けを考えてくれて楽しいんだけど、鏡で自分を見て膝の曲りっぷりにがっかりする。

ドルチェ

あんずのロールケーキ、ティラミス、モンブラン、かぼちゃムース、至福。

ライタン

おもちゃ屋へ行った。これに魂うばわれた。超合金魂 GX-32 ゴールドライタン出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 73回この商品を含むブログ (39件) を見る18金メッキ!台座・ケー…

レッスン69回目

鼻をかみつつ。 背骨の終わりは頭の付け根。 背中を中心に寄せる意識、腕の付け根の意識 二の腕しっかり、肘より先は楽に、指先までのばす バランスはがちがちに固めない! グランエシャペのアームスはアンナバンを作ってからしっかり開く 首=背骨を意識し…

レッスン68回目

更衣室を出るとき、人とすれ違いざまドアに人さし指をはさまれた。ものすごい痛くてしばらく顔をしかめてボーッとなり、数分したら赤黒く腫れてきた。痛くて動かせない。しばらくすると動くようになったけど、バー持つと痛い。今日からあのドアは敵だ。指先…

とっくり〜

ハケンの品格好き。大前春子好き。 水戸黄門的に安心して見られるからなお良い。 あと5回で終わりと思うと寂しい。 最後は春ちゃんに幸せになってほしいのよ〜。

うがー

いくら家事を手抜きするとはいうても この山のような洗濯物をどげんかせんといかんのです。

春風邪

春一番の翌日から喉が痛かったけど、いよいよ辛くなってきた。熱はあまり上がらないので、はちみつ100%のキャンディーなめてベポラップ塗って喉ごまかし、でもマスクしちゃうとベポラップあんまり意味なくなる、かなしい。鼻の下に塗ったらひりひりするんだ…

レッスン67回目

先週あまりにひどく撃沈でしたが、身体はいつも均一じゃないから面白いのです。 ストレッチすると内腿がすこし痛い。 アンバーがゆがんでる。鏡で見ると思った以上に身体も手もゆがんでいる。 グランプリエで胸から上が前かがみになりがち 4番プリエの中心が…

5℃

95℃のポットのお湯でやけどした人に「100℃じゃなくて良かったですね」と言ったら「無意味なポジティブシンキングだ」と言われました。

うかつ

今日のうかつだったことは、女の子たちにお菓子をたくさんもらったのに、このまえ買った山分け用ミルフィーユを家に置いてきたことです。近ごろ2月14日はお菓子山分け祭りの日になってきたのでまったく油断なりません。分け合うのは楽しいけどもらうばかりじ…

みりん風

パソコンのうなり声がひどいので今日は暖かいようです。 強い風の中、朝からダンプカーばかり走っていたのが不思議です。 春一番だそうですが、冬がなかったような。春夏秋春夏秋。いずれ日本も常春だ。 昨日びっくりしたことは、しばらく使ってなかったみり…

ピーターラビットとなかまたち

最近癒されているもの。ピーターラビットとなかまたち グロースターの仕立て屋のおはなし&ティギーおばさんとジェレミー・フィッシャーどん [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2002/07/03メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見るお正月…

いいとこ取り

スーパーバレエレスン、ルグリ先生の「出来ることをやればいいんだ」「得手不得手はあるものだよ」「いっぺんに全部はできないよ」等都合のいい台詞だけ目に残ります。 その後必ず「だから練習をするんだ」という言葉が続くのは見えなかったことになっていま…

ガソリン

ガス欠こわいので、メーターの目盛りが減ったらすぐスタンドに走るんだけど、行きそびれてしまった。警告が出てもすぐ空になるわけじゃない、まだかなり走れるのは分かってるけど点滅を見るのが怖いので、CMでやってるみたいに燃費のよい走りというのを心が…

チョコ

ショッピングモールに寄ったらバレンタインコーナーがあって、ふらりと寄ったら3箱も買ってしまった。今年は省略しようと思ったのに。1箱はパッケージと中身が綺麗だったので自分用。1箱はプレゼント用クグロフ。1箱は山分け用ミルフィーユ。イライラする事…

レッスン8-4(81)

内腿が筋肉痛なのか疲労してるのか使えず、いつものストレッチでひっくり返りそうになった。横開脚も開かない。無理はよくない。 アッサンブレ、シャッセ、ソテあたりが楽しくて仕方ない。やっぱり難しいこと考えず跳ねるのが好きらしい。

ニットとシューズ

寒さに耐えかねて、レッスン用のニットをネットショップで注文した。暖房入るしニットまではいらないかなーと思ったけど、やっぱ寒い日は寒かった。違う色着て気分も変えたかったし。セールで値下がりしてたニット、ついでに春用のウェアとシューズも注文し…

レッスン64回目

頭を背骨の真上に。顎はひいて首を長く バーを持つ手の肩に力入りすぎ アロンジェの顔つけ 骨盤をもう少し起こす、後ろタンデュの時など ルティレは軸がぶれないようにつまさきだけ上下 左右グランバトマンの軸、つまさきの意識をぬかない ピルエット/ルテ…

少々の雪は気分がひきしまって良い。朝の除雪はいい運動になります。目がさめるよ。何より空気が澄み切ってきれいです。

レッスン63回目

アームスの高さに注意 腹筋は固めずやわらかく伸びるように ハムの強化 最近よくやるのが「たんりえ」だとやっと気づいた バーが徐々に難しくなって覚えられない。2度繰り返せば何とかついていける、でも家に帰ると忘れていた。角度、手、足、顔それぞれで動…