2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チープおやつ

スーパーの98円お菓子をいろいろ試してみた。 ローザンヌ 名前買い。クリームサンドウエハース。3つ目で手が止まった。悪くないんだけど惜しい味。 ショコラバー 「人気菓子」って札ついてたんだけど、なぜかお菓子売り場の片隅にひっそりと並んでいた。マレ…

春なのに…

起きたら車の屋根にこんな。

ふわふわタンデュ

とてもおいしそうな名前です。 軸足のほうにすっかり乗って、動作足はフリーにしておく…とカルチャーでは習うのだけどスタジオではありえない話らしい。動作足をフリーにするのはモダンだけ? とりあえず、タンデュの足の出し方から覚え直す必要がありそうで…

レッスン8回目 覚え書き

順不同になったけど先週の注意事項など。 お天気のいい週末の午後、参加者2名。途中消えてしまいたくなる事約3回。 先生と曜日が変われば内容もすっかり変わり、全く付いて行けなかった。もう1人の方が前にいる時は見て動けるから良いのだけど、逆のときは申…

桜に雪

この期におよんで雪が積もるそうです。しんじられん。 昨日はポカポカだったので、早い所では桜もちらほら咲いたようですが、桜に積もる雪は風情があるかもしれない。

レッスン4 11回目

今年度最終回\(^o^)/遅刻はしたけど皆勤賞。 1日しか間隔空いてないと、身体もわりと動きやすい。気温が上がったせいもありかなり汗かいた。 自分は1年前と比べてどうかな〜、と思いつついつものストレッチ。だいぶ柔らかくなったけどまだまだ。前腿の力も…

フィギュア

女子のフリーだけ見た。 サーシャ・コーエンと村主さんの、金メダルとれる程の演技が見てみたいな… 「最強のシルバーコレクター」って、その呼び方はなんだかなー。

練習

昨日一ヶ月ぶりくらいで楽器を吹きました。ゆびのじゅんばんをわすれていなくてよかったです。 着いたらすぐ合奏、3Dバンドブックの音階とリズムトレーニング。曲はコンクールの課題曲数曲。今年の課題曲はオリジナル風のようです。…今年は出るのかな、コン…

レッスン8回目

今週は振り替えをして、1か月ぶりの主催先生レッスン。 また叩きのめされて帰ってきました。勘違いを見逃さずたたきつぶしてくれる先生、素敵だわ(涙) 忘れないうちに注意点を書かねば。

からだの固い私へ

べるらさんの所 http://d.hatena.ne.jp/bellabreu/20060314 で教えていただいたストレッチを試してみました。 dancingfun.net http://www.dancingfun.net/ からだの固いあなたへ(全身) 身体の前後左右の固さを確認してから、4つんばいで歩くやつを試してみ…

Shall we ダンス?

見るの何回目かな。服装や髪型にだいぶ時代を感じるようになりました。 去年見たとき「うんうん分かる」と思ったのが、仕事中机の下でステップの練習をする役所さん。 今見て「すっごい分かる〜」と頷いたのが竹中さんの「仕事終わって、衣裳着て、(略)…な…

お見舞い

同僚の病室で向かいのベッドにいるのが、私の高校の同期だと判明したのが昨夜。「奇遇なこともあるもんだぁね〜」と早速会いに行った。 数年ぶりに再会した友人は、お腹に双子ちゃんがいた。産まれる前から大変だけど、なんとしても無事に産む!と気合いじゅ…

煙のように

低〜いところを心が漂っています。そのうち浮上すると思いますのでこのままふらふらしてます。墜落しないように気をつけます。 不調ぎみの皆様、じきに浮上しましょうね。 さっき、まだ首の座らない赤ちゃんをだっこさせてもらいました。重かった。ぽろっと…

過去最高のお客さん

公式のやっくんの書き込みがまた泣かせるねぇ。 今日も過去最高にお客さんが来てるらしいですo(^-^)o嬉しいね! ということは去年来てたアン○ールズよりお客さん多かったんだ、よかったよかった。 (どうやって調べてるの?) ただ、あれだけの人混みだと、…

スケ番連合緊急集会

桜塚やっくんが来る。さて見に行こうかどうしようか…だいぶ迷った。ものすごい人混みだろしなぁ。人混みで待つの嫌い。でも見たいなー。 今朝のやっくん公式HPでの書き込み 今から飛行機で向かいますo(^-^)o お客さん来てくれるのでしょうか!?楽しみだよo(…

レッスン4 10回目

仕事でたまった苛々を解消しにレッスン。飛び石のせいか人数少なめ。(といっても十数名)4月からは既に定員オーバー、でも先生優しいから追加申し込みも受け付けてしまう。補助バーを入れる話も出てたけどどうなるかな。「実はどこかにしまってあるはず」と…

新ロゴ

嫌だーーーーーー!!!!

vodafone買収

またブランド名変わるんですか。これで何度目だろ。 J-phone時代が何かと一番良かったなぁ。アドレスも短かったし。 vodafone.ne.jp ってnene続くのがなんだか嫌だった。vodafo.ne.jpでOKにしてくれたら良かったな。

ショスタコーヴィチ。

人に教えてもらって初めて知ったけど、今年はショスタコ生誕100年なのだそうな。 それなのに、モーツァルト生誕250年ばかり話題になっててかわいそう。100年だよ、100年。250年より節目っぽいのに。9月25日生まれだそうなので、その頃にはニュースになるかな…

チャーム

頂き物。スワロの王冠チャーム。コンビニで売られてる、女性向けタバコのおまけ!今までもポーチとかリングとかカワイイ小物をたくさん分けてもらいました。 ペンダントトップにしたら素敵になりましたよ。

チャコパー

>腿の、内側と外側にマジックで縦線をひいてやりたい気分だった。 と一昨日書いてから思い出したのが「水で消えるチャコパー」。裁縫用のチャコペンシルの、水ですぐ消えるやつ。学校で買わされた裁縫箱の中に入ってて、でもなんか使い勝手が悪くてあまり使…

野生のたべもの

Q.幼い頃、そのへんに生えているもの/落ちているものでよく食べた物は? ↓私の周辺で出てきた解答。 ・ひまわりの種(ガッコで食べた) ・サルビアの蜜(花壇からぬすんだ) ・つつじの蜜(庭にはえてた) ・いちいの木の実の蜜(種には毒があるので注意)…

レッスン7回目 覚え書き

先週同様のストレッチから。 アキレス腱を細く保ったまま足裏をギュッと曲げる。一度手でグッと押し、足裏だけでその位置をキープ。 仰向けに寝て鎌足対策…角度はまあまあ、もっと足裏を曲げる。 仰向けで腹筋を平らに保ちながらお腹を覗き込む…きつい。腰の…

さくらんぼ

これはどちらのお方だろうか…おいしかったです。

博多のひと

博多のひとは美しかった。

ヘテ

ヘテ チョコケーキ。 頂き物です。ローソンに100円で売ってるそうです。 「ヘテって何すか?外国モノ?」 「違うのよ!ヘテを侮ったら駄目よ。意外といけるのよ〜懐かしい味で!」 でも、ヘテってなによ。パッケージもなんかあやしげだし。 ・・・ 検索して…

グアムのチョコ

甘いものの話ばかりなのは疲れているからだろうか。 いや、昔からお菓子の評価ばかりしてたような気もする。 グァムみやげというチョコをもらいました。 マーブル柄が美しい。 これは貝殻かしら翼の形かしら〜?きれいねぇ。そう思ってひっくりかえしたら 目…

ロイズホワイトデーセレクション

ホワイトデー自分で自分にプレゼント。カタログ見たらつい注文してしまった。 バレンタインチョコは買わないのに、ホワイトデーには大量に買う人が多い。お返しに期待するより「自分にご褒美」の人が増えたみたい。

レッスン4 9回目

雪が降る…3月なのに。まず先生にごあいさつ。 私「昨日見ました!カッコよかったっす!」 先生「ええ〜なんで先生だって分かったの??」 …そりゃー分かりますがな(^^;) ストレッチはいつもより短め。 両手バー6番プリエルルベ、手は腰でプリエルルベ…なんで…

合同公演

地域の洋舞団体の合同公演を見てきました。アマチュアのステージを見たのははじめて。吹奏楽の演奏会みたいに知り合いに会う気遣いはなかろう、と安心してたらトイレでスタジオの先生とばったり。逃げてきてしまったけど多分ばれてたろうな。(顔見ただけで…