2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン187回目

今週はありがたい事に3回、全部違う先生のレッスンを受けられた。 久しぶりの先生のクラスは注意も多くてうれしい。順番がさっぱりだったけど。 力を抜くこと。首の後ろのへこんだ所の力を抜く。バランスでぐらついたら力を抜く。固めない。常に広がる。 ボ…

セルフ整体3回目

先週、テキストを受け取った。わかんない事があったら家で読んでくるといいらしい。 けっこう分厚い本の大部分が中国医学についての説明で、まだ全部読めない。西洋医学とは全く考え方が違うから、いろいろ信じ難いことが書いてあるんだけど、なるほどなぁと…

レッスン184回目

アームス集中特訓。普段いかに手を抜いてるかよくわかる。言われた時だけやるんじゃ駄目なのに意識が抜けやすい。 最近下腹が少し意識できてる気がしたんだが、全然足りないみたい。みぞおちのあたりかな。何度も注意された。 無理に開かないで素直な5番で立…

セルフ整体体験

しばらくの間だけ夜時間がとれるので、レッスンを増やしたかったが行けるクラスがない。あれこれ考えてみてもやりくりがつかない。昔行ってたカルチャーへ行くのも何だし、ベリーダンスは定員オーバーだったし。何もしないのも勿体無いし。で、今度はセルフ…

レッスン182回目

初レッスン。 膝はストレッチ中からしっかり伸ばす。 引き上げ不足 アームス、アラセゴンもっと遠く、もう少し前。ポールドブラ5番はもっと大きく滑らかに、繋ぎの時身体をつぶさない 力を抜いて動くほうが良い結果になるみたい 自分の身体に嘘をつかない。…

ヨガ28回目

身体をほぐすために初ヨガ。すっかり固くなっていた。 いつもと違う先生のクラスに出たら、流れは一緒だけど、細かいアドバイスや初めてのポーズもあり面白かった。ただ、テンポ感や雰囲気はいつもの先生のが好きだ。 そして、教室もいつもと違う場所だった…

脱ステ8カ月経過

目蓋はやっぱり要注意だった。皮膚が薄いから真っ先に炎症が出るというのは本当かもしれない。遅れて身体にも症状が出てきた。 一度はきれいに治まっていたので、もう脱ステ炎症かただのアトピーか区別つかないけど、すっかり治ったと思っていた所にもぶぁっ…

犬vs茸

栗鼠の参戦が待たれる

更新初め

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。今年はきちんと挨拶のできる大人になりたい。さっそく挨拶が遅れたけれど…