2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

週末、妹一家のいる神奈川へ行ってきました。母・祖母も引き連れて行ったので、下は0歳から上は90歳。無理なく飛行機+レンタカー移動で。青空に映える鎌倉大仏。中に入って大仏の内側を触ってきました、熱かった。あとは鶴岡八幡宮、江の島など。 宿泊先は…

保育園

育休もあと二ヵ月ほど。保育園の手続きをする時期ですが、上の子の保育園、0歳児クラスがもう定員いっぱい。園のえらい先生方には難色を示されています。 前もって入園の希望を伝えてはあるんだけど、そのために枠を空けておくわけにいかず、役所から言われ…

頑張ってます

娘、バレエ始めて1ヵ月ちょっと。マイペースで頑張っています。 レッスンの大部分を占めるストレッチ。他の子のように左右開脚・足抜きができず、痛くて悔しくて泣いてます。今までならそこで止めてしまう所ですが、涙をぬぐって続け、みんなに追いつこうと…

アレルギー

検査結果。卵黄・卵白・ミルクに陽性反応が。特に卵白の数値が高めだった。 卵もか…固ゆで卵食べて平気だったから、卵はOKと思い込んでた…。オボムコイドが陰性なので、完全に加熱してあれば大丈夫ということらしい。ここだけは良かった。半熟などはアウト。…

お弁当

先週の遠足のお弁当。 ハピネスチャージプリキュア!のリボンちゃんです。 ニコニコのりパンチと、デザインカッターとピンセットが大活躍です。

9ヵ月

息子9ヵ月。自己主張が激しくなってきました。体重も9kg超え、元気にハイハイしています。後追いがひどくて大変です。男の子だけあって動作がダイナミック。後ろを見ないでバターンとひっくり返って遊ぶので、たまに頭をぶつけて泣いている。 紙をよく食べま…

ベネッセ

忘れた頃に届いたお詫びの封筒。私の情報が漏れていたらしい。ウィメンズパーク登録してたから漏れてるだろうなぁと思ってたけれど。 で、上の子宛にばんばんDM来てたから子供の情報も漏れてると思うのに私の分しか届かない。たまひよの内祝いで下の子のギフ…