2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

4月から制服を着て保育園に通うので、(今までは私服や指定のポロシャツなど)行きつけの美容院に娘を連れていった。家で前髪だけは切っていたが、生えたままの髪はどうしても不揃いで。娘は嫌がらず大人しくサロンの椅子に座り、「やっぱり女の子だね〜」な…

年長さん

仲良くしてくれた年長さんたちが卒園してしまう。寂しい。娘はお迎えに行ってもなかなか帰りたがらず、大概暗くなるまで遊んで帰るので、同じように遊んで帰る子たちとすっかり仲良くなった。いつもメンツが決まっていて、ほとんど年長さん。去年の春頃には…

アンパンマン駅弁

義父の四国土産。高松駅の駅弁らしい。 四国のアンパンマン電車の動画を見て喜んでいる娘なので、これは大喜び。枝豆以外はぺろりと平らげ、お茶の入ったアンパンマン型の水筒を大事に抱えてなかなか飲もうとしなかった。 アンパンマン型のソース入れも入っ…

3歳

娘は先月3歳になりました。4月から年少。早い。 早生まれだから余計早いのか? やっと3歳になったと思ったら4月には同じクラスの早い子は4歳になるわけで、どうしても差が出てしまうのだけど幸い本人あまり気にしていない様子。保育士さんにも「マイペース」…

ミー&マイガール in富山オーバード・ホール

久々に劇場で幸せな気分に浸れました。剣幸さんのビル。一人だけの男役なので、登場時は女声に違和感がありましたが、じき気にならなくなりました。当日がお誕生日で、還暦イブ(!)と言っておられたけれど全くそうは思えない声の張りと身のこなし。 一昨年…