2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティス14回目

今日はうたたねもせず、休んでいた腹筋を酷使した。上半身ブルブルです。肩と首が凝らないように、センターのアダジオでもやってる感じで首をのばす。負荷がボディに集中していいかもしれない。背中が反らないように注意。 頭を持ち上げると首に力が入るのは…

コッペリア

発表会見てきました。コッペリア全幕と小品集。面白かった。 幕ごとの休憩が長いので疲れたけど、全幕っていいですねぇ。バレエ見た!って気分になる。スワニルダとコッペリアがとても良かった。大人のコールドもがんばってて見ごたえありました。発表会行く…

レッスン97回目

腹筋も脇も弱い。 足裏の横アーチを鍛えて指をのばせるように。 前重心で支えられるように。右足小指側に落ちないように。 フォンデュの軸足プリエも開く。 左脇ぐんにゃり。ピルエットの軸足開く。 アームスは指先までやわらかく。遠くを通って。 グランジ…

地球へ…

なんでテラと打って地球と変換されないのか悩んでしまった。するわけない。 アニメ毎週見てます。原作は未読でアニメが終わったら読むかもしれない。 好きだったブルーがとうとう死んでしまった。辞世の句まで披露して最後まで威勢よかったので満足です。フ…

今日の料理ビギナーズ7月号

NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/06/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (9件) を見る夏野菜+麺特集。巻頭特集は15分でできる変わり麺、おいしそうなんだけど私にはとっつきにくい。15分…

レッスン96回目

筋肉痛が残ったままだけど、「出たら痛みが消えるよ」と聞いたとおりだった。 途中に入るタンデュがいいかげん。シャッセ風味だったり膝がゆるんだり。 2番グランプリエ深く。膝の向きつま先の向き、足裏全体均等に体重。骨盤寝ない。 アンオー(に限らず)…

レッスン95回目

めったに出られない昼のクラス。さっぱりついていけない部分もあるけど、下手で当たり前だから諦めつくし、気が楽。出来なくて前に出てやらされるのも、ある意味お徳と思う。 5番ルルベのクロスが深すぎ。膝を重ねようとして深くしていたのだけど、何か違っ…

アチチュード、白鳥

6個揃いました。アチチュードの耳垂れててかわええ〜と思ったらヒビが入ってました。やはりよく回るのはシュスとピルエットとみた。 でもDAKARAはレッスン中飲むには甘いなー。冷蔵庫にたまってます。

ピラティス13回目

ベルビッククロックが毎回眠いです。 ハンドレッド等、負荷を上げようと上体を起こしたらすぐ首に力が入る。片手で頭を支えていないと無理。どこをどう鍛えたらいいのだろ。二の腕対策プッシュアップがんばったら2日後肩がえらい筋肉痛になりました。二の腕…

おぞましい二人

おぞましい二人作者: エドワード・ゴーリー,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/12/21メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 250回この商品を含むブログ (64件) を見るSWANを求めて本屋をさまよい、店頭POPの煽りにつられて手にとってしまっ…

SWAN 愛蔵版3巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 3作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/07/15メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (5件) を見る発売日翌日に入手。書き下ろし漫画の一コマが帯にのってるので、全国のレオンファンの方はぜひ一見のうえ色々想…

SWAN 愛蔵版1・2巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 1作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るSWAN 白鳥 愛蔵版 2作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/06/15メディア: コミッ…

のだめ新春ドラマスペシャル

2夜連続て本当だったんだ。びっくり。役者さんとかどうするんでしょ。ターニャとフランクは出るぽいけど台詞は日本語だよね。シュトレーゼマンは竹中直人だよね。オクレール先生とヴィエラ先生は前回と同じ人?なんか大変そうだな〜。 指揮者コンクールはぜ…

ピルエット進捗状況

転んだので勢いつけるのがこわい。失敗して落ち込みたくない。「回る」といわれただけで緊張する ↓ 回らないで「立つ」だけを意識する。回りもの?まず立てと言うなら立ちものと言いなさい。 ↓ 『回転遅い。思いきって回りなさい。女は度胸』 ↓ あ、回ればい…

ピラティス12回目

ピラティスの翌日肩やら背中やら腰がばりばりに痛いことがある。筋肉痛と凝りが混じったような。冷房のせいかしらんと思ってたけど、肩や首に負担をかけた正しくないエクササイズすると凝るそうで、それかもしれない。首は間違いないな。 序盤は気持ちよく半…

18巻

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (376件) を見るだいぶ忘れたので1巻から読み返した。最初読んだときはドラマの…

懐かしCMと怖いCM

小さい頃に見た、砂漠の真ん中を行進するサーカス(火吹き男とかいる)のCMが忘れられず、あれは何のCMだったのだろうと思っていたら「サントリーローヤル ランボオ編」というやつでした。もう1つ「サントリーローヤル ガウディ編」このお面の人うっすら覚え…

ピラティス11回目

7月初回。新しい人が入って少し増えたような。私もだけど見学せずに受講する人多い。 呼吸、骨盤時計、Cカーブ、ツイスト、ロールアップロールダウン、ワンレッグストレッチ、ダブルレッグストレッチ、スイミングオールフォー、プッシュアップ、バランス。 …

みみ

耳を押して痛むのは外耳炎らしい。中耳炎ほど痛くないけど、治らないので耳鼻科行ってきた。 耳の中が赤く腫れてるから外耳炎です、耳掃除して傷つけるとなります、耳掃除とお風呂には注意してくださいと言われた。耳の模型で説明され、消毒してもらい、血行…

ピルエット、タンデュ、アラベスク

お互い影響しあって回ってます。たのしー。 ピルエットもかなりよく回る…相方が冷蔵庫よりDAKARAボトルのほうが回る気がする。アラベスクは手足がはみだす分むつかしい。

じめじめと体調

梅雨生まれだもので、*1梅雨もまた良しと思うのですが、今年はあちこち調子悪い。まず皮膚炎が出てくる。まぶたの腫れ。口内炎もできた。お腹の具合もいまいち。先週から左耳の奥が痛い。もともと耳管がつまりやすいらしいので放っておいたけど治らない。耳…

シュス

べるらさんとこで教えてもらった「ピグリンの回転舞踏会」行きつけのスーパーで1コだけありました。棚の一番奥からひっぱりだしました。ドラッグストアに行くと、ちがうシリーズのおまけがついててがっかり。 これえらいよく回ります。くるくるくるくる。癒…