2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しました

月曜の朝0003のトラックが来て、3人のお兄さんがてきぱきと仕事をし、無事新居に荷物を運びました。作業時間3時間ほど。雨の中お疲れさまでした。 アパートの掃除も義両親が手伝ってくれ、ほぼ完了。がらーんとしたアパートで数分だけ感傷にひたり、すぐ新居…

ご近所

今のアパートではご近所付き合いなどほとんどしなかったのだけど、窓から見える距離のお家に娘の同級生が住んでいた。引っ越す1週間前に気づくなんて。 家が建った当時から「素敵な家だな〜」と眺めていたちょっと憧れの家だった。早速娘は家に遊びに行かせ…

ダンス

娘の習い事。よくテレビの前で踊っているので、ダンスを始めることにした。 本当はバレエさせてあげたかったけど、なんか敷居が高くて断念した。そのうち様子を見て。2カ所ほど見学に行ったが、先生に誘われても恥ずかしがってうつむいて全然動かない。しま…

アパート

インフルエンザしつこかった。丸一週間熱下がらんかった。さすがただの風邪とは違う。 すっかり良くなって作業に励んでいます。住み慣れたアパートもあと2週間で退去だが、にわかに活性化している。 まず5年ほど空室だったお向かいに住人が入った。回覧板を…