リハ続き

本番が終わるまでのこの苦しい感じ、前回もあった気がするけどしんどい。自分が出る訳じゃないのに余裕ない。仕事が山場を迎えるのと重なるので余計。最後に来たシューズやタイツその他用品の集金が予想以上の金額でびっくりだ。
娘もしんどいようで、先週稽古場まで行ったのに泣いて中に入れず帰ってしまいました。私がいたらとりあえず中に入って先生に相談したと思いますが、ばあちゃんに任せていたので。私が思う以上に色々悩んで疲れていたのだなぁと今更反省です。ああしろ、こうしろ、周り見ろ等々言い過ぎたかもしれない。
その後どうにかリハには参加してます。通常レッスンで集中攻撃されるのが嫌なんだよね。

リハも長時間立ちっぱなし(狭いし、衣裳付けてる間は座るの禁止)、間食も汚さないもの限定(主に飲むゼリー、色の薄いやつ)とハードなのですが、あと少し頑張って乗り切って欲しい。
夏休みの自由研究は、本当にやる時間がないので大いに私が手伝っています。