2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は年度末の研修会です。 気になって買ってみたけど、まだ食べてないちくわパン。

もっと育ちすぎたふきのとう

月と木蓮。うぐいす鳴いてましたホーホケキョ。

レッスン8-10(87)

これで丸2年、区切りもいいのでこのクラスを卒業することにしました。身体をほぐす場所として重宝してたけど、これからはスタジオでがんばります。休んだのは熱を出した1回のみ。いざとなると先生や仲間と離れるのが寂しい。 最後と思うとストレッチひとつで…

今朝もはよから地面が揺れてますが私もみんなも元気です。

焼きしろえび炊き込みごは〜ん♪ めちゃくちゃうまかった。

最近の自分の日記はよくわからない。

レッスン75回目

1日2レッスン出て疲れました。2回目のほうが身体動くかと思ったら全然だめだった。体力ないです。体験の方もいて内容がやさしいぶん初歩の注意がたくさん、言われること進歩してない。 ようするに頭のてっぺん、首、顔の表情、肩、背中、胸、お腹、二の腕、…

レッスン8-9(86)

遅刻して途中から。身体がちがちなので無理せず。 らくちんピルエットが楽しい。手抜きすればとりあえず回れると分かっただけで大きな収穫。やってる最中誰にも見られていないという気分的なものも大きいのかもしれません。 次回でラストです。休まないよう…

この忙しいのに

とおくからムーディ勝山の歌が流れてきてつらいです。

暇がないので写メール日記になってます。 置き時計買いました。自分用の雑貨選びは楽しい。

春です。ちょっと育ちすぎたふきのとう。

こしあん抹茶味おすすめ。期間限定。

おやつ大量♪ たべすぎ注意。

最終回

ハケンが終わると寂しいなぁと思ってましたが、ズームインで4人が仲良く出てたのでもう満足しました。最後の資格は降ってくる?

今日は忘れず持ってきた。桜味だって。

レッスン8-8(85)

ピルエットがおもしろかった。スタジオで習うのはまずしっかり立つ事から始まるけど、今日のは「とりあえず回れ」って感じで。立つ事もちゃんと言われたけど、足はシェーっぽく、1/4回転くらいはごまかしつつ、ふわんと回って着地。はじめての人でも要領よけ…

黒アメなめなめ

足あったよ!ばんざ〜い♪

合同演奏会

吹奏楽の演奏会、連れが出るので聴きにいきました。開演1分前滑り込み、かなり満席で前列の端に座った。連れが吹いてる場所から数メートルしか離れていないんだが、案の定気づいていなかったらしい。舞台の上と客席は次元が違うね。難しい曲をがんばって吹い…

ホワイエ

コンサートの休憩中にブレンドコーヒー。熱くてのみきれず。ホールに戻ったら席がとられておりました。

僕の片足知りませんか?

レッスン71回目

足の付け根の関節をはなす意識→足が長くなる、上体も使いやすい。 ウエストを高く。持ち上げられた感覚を思い出して ルティレバランスは力まず、自力でバランス調節できるゆとりを持ったらちょっと長くなった。 アラベスクゆがまない。手と足は一直線に 稽古…

ハケンの品格第9話

先が読めないから楽しかったのに、あと1回か。 クルクルの出番が少なかったけど、他のメンバーが頑張ってて勢いが落ちず面白かった。森ちゃんの成長が頼もしい。もうランチも一人で食べられそう。浅野君の後輩への態度もしっかりしてた。黒岩さん最初やな女…

レッスン8-7(84)

遅刻したついでに、別フロアのピラティスクラスをちらっと見学。雰囲気よさそう。 体調がいまひとつ。アッサンブレの軸足膝伸ばし注意した。途中からでもけっこう汗かいた。ここのクラスはほんとに人が減り、更新時期なのに見学者もほとんどなく、ブームも一…

しばわんことふたごのオオカミとこぶたちゃん

今週のしばわんこはとうとう、ゆきちゃんとおそばやさんの双子のパパの結納。幾久しく睦まじく。って、そこまでいろいろあっただろうに 双子「パパたち、こんど結納するんだって!」 さちこさん「まぁ、本当。」 バイト少年「いいな〜」 しばわんこ「ゆいの…

レッスン70回目

ストレッチで息ひそめてる時がけっこうあるみたい。 プリエ、上体は↑ 付け根からまわす感覚。ほかに気を取られるとすぐ忘れる 前フォンデュの足を開く 1番を奇麗に通過すること 方向角度に気を配ること。アンサンブルの意識。 ピルエットのアームスは戻さず…