2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン84回目

前ジュテの鎌足。つまさきは床に向かいつつ脚は上へ。 お腹が落ちて動作の邪魔してるのが自分で分かる。腹筋使ってない。 ルティレバランスで上体持ち上げてもらう。息できぬ。 ちかごろ手がラジオ体操っぽいと自分で思う。 ピルエットの軸を前に。でもって…

怪人タオル

仮面のところが水吸わないので都合悪いです。タオル生地はフワフワでよろしい。

ピラティス5回目

とにかく腰に注意した。骨盤を床と平行に、臍を背骨に引き寄せるように。腹筋がゆるむと腰が反るんだな。腹筋が全く休みなしでつらいけど、腰痛は防げたので正しい位置に近付いたのかも。つらかった動作も楽しくなってきた。呼吸がうまくいかない。忙しいと…

のだめストラップ

ガチャガチャやってみた。のだめ、千秋、黒木君、Sオケ、マングース、ピアノ鍵盤柄ミニポーチの6種類。マングース狙いでやったらマングース出た。次黒木君狙いでやったらまたマングース出た。 マングースはストラップじゃなくて、クリーナーだった。ちょとヒ…

遊ちゃん

海遊館ニュース 海遊館に何回行ったか忘れたけど、私が見たのは全部この2代目遊ちゃんだと思う。最初は水槽の底のほうでおどおどして泳いでいたのが、行くたびに堂々としてきて、でも群がる魚たちに接触すると「びくっ」としていたな。推定12歳は、人間に例…

パイナップルのぱん、もものぱん、いちごのぱん、りんごのぱん。フジパンより。 もものぱんの外見が笑えた。(尻 パイナップルのぱんが一番うまかった。 りんごのぱんは色だけりんごそのものだった。 いちごのぱんは普通にうまかった。

K.KING

一般バンドの演奏会行きました。疲れてほとんど寝てました。85%くらい。 ぱっちり目があいたのはアンコール。懐かしい懐かしいカール・キングの15番ではないですか。中学校のブラスバンド部で定番だった、B6サイズくらいの小さい譜面にびっしり書かれたマー…

復刻版プリッツ。中身は今のと一緒。子供のとき大好きだったけど、奥歯にくっつくのがいやだからもう買わない。

復刻版パッケージ。ルーも当時の味を再現しており、なつかしゅう味でした。カレー粉の黄色が逆に新鮮。

リサとガスパールにほんへいく

リサとガスパール にほんへいく作者: アングットマン,Anne Gutman,Georg Hallensleben,石津ちひろ,ゲオルグハレンスレーベン出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2007/03/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を…

パンのシールでもらえるリサとガスパールのショッピングバッグ。ほんとはベージュがよかった… まだ部屋に飾ってます。たくさん入るし丈夫そう。かわいくて優秀なショッピングバッグ(バスケット)があれば売れると思うなあ。

レッスン83回目

膝の向きをつま先とあわせること。少し内側に入りたがる膝を意識して外に開くこと。大腿骨と座骨をひきはなすこと。足裏の横アーチを鍛えること。足裏全体がナチュラルに床につくように。摩擦で床をつかんで立った気にならないこと。 引き上げる感覚・身体の…

うも〜。

ピラティス4回目

やっぱり、次の日あたり軽く腰痛になる。 先生に聞いたら「背中反ってるでしょう」と。背中というか腰のあたり、反らないように気を付けてはいるけど、気づいたら反りぎみのときはある。「反らないで」と言われるけど、最初は正しい姿勢が分からず、今から思…

治療おわり

削った歯に新しい詰め物してもらった。噛み合わせ調整で詰め物を削るときのギュイーンが辛かった。仕上がりは違和感なし。ほかに虫歯はないそうで、今日で終わり。歯石取りしてほしかったけど頼まないとやってくれないのかな。前はやってくれたんだけどな。…