2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に集中せねばなりません

ので、更新を何日かお休みします。でも人様の日記は楽しんでおります。 仕事がんばるぞ。家に帰っても誘惑に負けないぞ。…たぶん。

レッスン21回目

右足付け根がまわらず、最後までモヤモヤしたまま帰る。えらい人が「継続は力なり」って言ってたなぁ。うん。悩み多い今日この頃。

レッスン5 11回目

脚は痛まないけど、体全体が固くなってて立ちくらみもするし調子いまいち。控えめにストレッチとバー。 グランバットマンなんたらは、お尻が割れないよう軸脚がゆるまないよう背中を使うよう意識。先生の見本を盗み見しながら。 最終日なのでセンターはグル…

お守りキューピー

厄除けキューピーと、健康長寿キューピー。

神戸2日目

北野異人館街 打って変わって雨、蒸し暑かった。三ノ宮から傘さして歩いて北野へ。坂道と石段がきつうございました… 狭い路地では傘がぶつかってすれ違いが大変。あまり時間がないので中には入らず、ひととおり外観を見てきました。元気があったら、オランダ…

神戸1日目

数年前、ルミナリエにちょこっと連れてってもらって以来です。メンバーみんな初めての神戸、ガイドブックで入念に下調べしてくれた隊長に連れられての旅でした。 南京町 中華街で食べ歩き。似たようなお店の中から評判の良さげなとこ(隊長調べ)で点心をつ…

神戸休暇中(でも全然休まってない)

ポートアイランドにいます。ここがかの有名なポーアイなのですねー広いよ(O_O) 今日はがしがし歩いて大変疲れました。雨降るかと思ったら暑いよ!夜景めちゃキレイだったです。

プリマダム最終回

最後までドラマの役のまま、演じきってほしかった。 ドラマだから細かいところはいいんです、プロポーズの結果は気になるけど、店長(もう本名忘れた)先走りすぎで返事保留、って解釈でよいのかな。松島トモ子の旦那が帰国するとこなんて結構感動したのにな…

レッスン20回目

WEAR MOIのストレッチシューズ初使用の感想。 ○ フィット感が素晴らしい!何も履いてないみたい。クロスのゴムもGOOD。 ソールも幅広で床にしっかり立てる。 つま先が広いので、シューズの中で指が重ならない。 キャンバス生地気持ち良い。 今までもたついて…

ヨガボール

やっと買いました。65センチ、イボイボつき、けっこうでかい。空気入れるだけで疲労しました。常に視界に入るので忘れてしまうこともない。イボイボは滑り止めなんだろうけど、ツボ刺激にもよろし。身体にボツボツの跡がつくけど。 何かに似ていると思ったら…

レッスン5 10回目

今シーズンあと1回? 次シーズンも既に定員オーバー。 1番横タンデュの出す幅で少々悩む。重心の位置が違うのか、引き上げが足りないのかターンアウトが足りないのか、先生の言う位置に足が出ない。 グラン・バットマン・ジュテ・ポワンテ(?)。何をどうし…

祝 生存記録更新

なので、今日のレッスンはシャンジュマン32回いっときます! いってきまーす。

レッスン19回目 覚え書き

着いたら誰もおらず、また休みかと思ってあせった。もう1人来たので2人でレッスン。主催先生。 久々に癒し系音楽でゆったりストレッチ。身体はキツイけど呼吸がリラックスするから好き。 上体をゆっくり起こす時、肩から起き上がらず腹筋を使って。お腹が膨…

レッスン18回目 覚え書き

上級クラスの子と体験の人達もいて、大所帯でした。上手なお手本がいるって素晴らしい。今日は移動バー。初めての時は慣れなくて困ったけど、壁付きよりも動きやすい!センターに近いイメージで広々動けるし、何よりアームスが壁にぶつからないのが良いです…

劇団四季 ロングランキャスト版

オペラ座の怪人 ロングランキャストアーティスト: 劇団四季ロングラン・キャスト,劇団四季ミュージカル・オーケストラ,上垣聡,山口祐一郎,鈴木京子,石丸幹ニ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1992/09/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含…

レッスン5 9回目

ワックスは、バーの下だけだいぶはげてきた。どんどんそぎ落とそう。 人多かったので、交替でバーについた。休みの間は「人の振りみて我が振り直せ」です。自分の番になると逆に観察される。 センター、ピケパッセ・ハーフターンは先週ひどかったけど今日は…

お茶会

ひさびさで、クラ吹き仲間とお茶をして近況報告会。自分は最近ぱったり吹いてません。楽器やめる気はないんだけど、去年までのようなモチベーションがない。楽器吹き人口も世代によって波があって、全国的に?社会人の楽器吹きが減ってきたとかいう噂も。み…

万歩計2

目標“シャンジュマン16回で16カウント” 階下の騒音にならないように大人しめのシャンジュマンで(意味ない?)数値が16回になれば終了。万歩計は、上下に軽く振るだけでカウントされてしまうが左右の揺れには反応しない。 1回目 20。あれー32になるかと思っ…

万歩計

一日一万歩達成というのに憧れていました。少々ウォーキングしたって数千歩止まりだったし。今の生活では1日何歩かな、と思って眠ってた万歩計をウエストにつけて過ごしてみたのです。予想はせいぜい1,000歩。 異様に感度の良い、イスにすわってモゾモゾした…

モーツァルトのコンサート

オケメンバーによる弦楽コンサート行きました。こういう地味なコンサートってあまり人気ないんですよね。チケットがまわってくるので、極力行くようにしてます。 仕事で遅れて3曲目くらいから聴いた。生誕250年でモーツァルトの曲がほとんど。何も考えず音楽…

青いイチゴ

赤い熟したイチゴの中に青いのがひとつ。

レッスン17回目 覚え書き

9名。今日はストレッチきついのが多かった。片足は折ったまま前後スプリッツでキープとか、仰向けで膝を立てた状態から腰を持ち上げて筋肉の状態を触って確認しながらキープとか。腿は使うけどお尻は力抜いてーとか出来ないっす。腿がつったのは人生初かもし…

怪人さんいらっしゃ〜い

同じようなジャケットが4枚。梱包したバイトの人も呆れなかっただろうか。 左上:四季ロングランキャスト 右上:映画イタリア語吹き替え版 左下:舞台版カナダキャスト 右下:舞台版オランダキャスト まだジャケットだけ眺めてタンノウしています。ロゴや仮…

昨日の「学校へ行こう!MAX」

ご覧になったですか?悩めるバレエ少年のための企画、タイ式ヨガ「ルーシーダットン」。身体が固く、スプリッツが“富士山のように高い”少年のために、たった1時間で身体が柔らかくなるエクササイズというのをやってました。録画だけしてちゃんと見てませんが…

大人買いした

ファントム観劇が駄目になったので…という訳でもないけど、オペラ座の怪人CDをまとめ買いした。HMVの輸入CD3枚で2割引に釣られたのと、誕生日が近いので(言い訳)。映画のサントラもオリジナルの舞台CDもだいぶ聞き飽きたし。まだ買うのか〜と呆れられてい…

ファントム…

「宝塚観劇ツアー」の案内が4月にあった。予定を見るとコピット版「ファントム」の期間中だったので勢い良く参加を申込んだ。その後、いろんな都合で話が二転三転し、最近新たに提示された日程表には宝塚の文字は無し。 …あの、宝塚は? 「どうしても行きた…

永久のエラー

メールのエラーメッセージを翻訳ソフトにいれた。(英語わからんの) やあ。 私は、私があなたのメッセージを以下のアドレスに届けることができなかったのではないかと思う。 これは、永久のエラーである。 私は、あきらめた。 それがうまくいかなかったこと…

レッスン5 8回目

試しにバレエソックス+ユニクロのストレッチウェアで参加した。着替えるのはとっても楽でした。このクラスはそんな格好の人が多いです。しかし動きづらかった…膝見えないし誤魔化せるし裾が邪魔だしソックスもしっくり来ない。何より服が楽だと体中緊張感が…

ぼんやり昨日の日記

火事は繁華街でお店が10軒ほど燃えたみたい。遠くから巨大な煙がもうもうと見えたけど、すぐ火事とは思わなかった。なんだか非現実的な眺めなんですね。近づくと、黒煙が吹き上げてものすごかった。野次馬いっぱい、道路は封鎖されてて大渋滞。通りしなに火…

火事だぁ

飲み会行く途中火事目撃。炎上がってましたこわかった〜。今日はついてないかも。