2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SWAN 愛蔵版9巻

SWAN-白鳥 9 愛蔵版 (9)作者: 有吉京子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2008/01/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る発売日だいぶ過ぎても平積みなってるので安心して買えます。 8巻までそうでもなかったのに、ル…

マジックトーカーズ

英語の勉強というと、これまでは番組見たりテキスト買って眺めたりする程度。今年の正月は英語が話せなくて無念だったので、とうとう真面目に勉強する気になった。とりあえず朝から晩まで持ち歩いて英語聴いてられるような教材が欲しい。 これが猛烈に欲しく…

ヨガ7回目

とうとう最終レッスン。チェックアウトから出発までたっぷり時間があったので参加できた。 今日到着した人たちも含め、日本人8名。晴れたので久々屋上でレッスン。 太陽礼拝でとうとう前に出されました。「覚えてない!」と言っても「最後だからやってけ!」…

ヨガ6回目

最終日。疲れがたまって泳いでもすぐ息切れするし、ゴハンが食べられなくなってきたけどヨガはできる。 日本人6名。夜の間に降った雨で屋上が濡れてたので、屋内で。 今日は別の日本人女性の方がお手本やってくれました。慣れてきた人は前に出されるのだな。…

ヨガ5回目

もう滞在日数ないから全部参加する勢いで。夕方、日本人8名+ドイツ人2名。 また途中で雨が降り屋内へ移動。乾期のはずなのに天気悪い。空が見れないのは残念だけど、風が冷たいと身体が冷えるので屋内で良かった。 順番に慣れてきたので、呼吸のタイミング…

ヨガ4回目

日本人のみ7名。日本人は真面目だ。 始まったらすぐ雨が降り出し、一区切りしたとこで走って屋内に移動。中止かと思ったら濡れたままで続行、でもすぐ乾くから問題なし。 いつ覚えたのか「元気ですかぁー」って途中で聞いてくるのだけど、これから倒立やら痛…

ヨガ3回目

泳ぎ疲れて朝起きられなくなったので、夕方参加。日本人のみ3名。 少人数で、初参加の人がいなければ先生が悪のりする。足上げの状態でキープさせて、「5minutes!」と去っていってしまったり(そんで物陰から見てる)、よくわかんないエクササイズさせて「I…

体験ダイビングとアーユルヴェーダ

初日から少しずつスノーケルに慣れて、ドロップオフの上を漂うことができるようになった。ただ潮の流れが速いし、体力消耗するし、たびたび足のつく所まで戻って休憩しないと持たない。目の前をおびただしい数の魚が泳いでいるのに、満喫する余裕がなくて残…

ヨガ2回目

朝はまだ薄暗いうちから。 参加6名、日本人のみ。しばらく前から滞在して毎朝参加している女性がご指名されて、先生のかわりに通訳兼見本をしてくれた。1つ1つのポジションをちゃんと説明してくれ、本当に助かりました。その間、先生は参加者の姿勢を手直し…

ヨガ1回目

ヴァドゥを選んだ理由のひとつは、朝晩2回の無料ヨガレッスン。見晴らしのよいレストランの屋上で行われます。インド人の先生が帰国して、新しく来たスリランカ人の先生の指導でした。 初日朝は6時前に起きたものの、島を探検したり(1周5分だからあっという…