腰痛

今から思うと先週はかなり痛かったが、慌ただしくて病院行くことも思いつかなかった。前痛んだときは2日ほどで治ったし。湿布貼って寝て起きたらなんとなく良くなってるんだけど、仕事に行くと少し痛みだす。背中を反ると痛むので、ピラティスは1回休んで様子をみた。
だいぶ良くなったと思ってレッスンに出たら全然駄目だった。背中全く反れない!注意されてもちっとも反応できず。レッスン中、その筋の方に「今腰痛いやろ」と指摘されてしまった。腰から背中から見るからにパンパンだそうで…着替えた時、なんか今日お尻がでかいなーと思ったのは気のせいではなかった。「神経痛なるで」と脅されたので、お勧めされたとこに予約して今度整体デビューです。治さないともう何にもやる気出ない。
アラベスクのせいじゃないな、ストレッチを無理にやりすぎたのかも。「無理して反るな」は毎回言われるけど、近ごろ調子良い気がしてつい頑張ってしまった。+座り仕事のせいと、ピラティスでの負荷かな。いろいろ重なってストレスも大きかった。