2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン3 3回目

また2週間ぶり。一気に寒くなったし着替えがしんどいので、長袖Tシャツ・ハーフスパッツ+巻きスカ、手持ちのレッグウォーマーで参加。寒いのは最初だけだった。レッグウォーマーは邪魔にはならなかったけど、足の動きがごまかせるのであまり良くはないかも…

バケツで水を汲んで…

先週会社のトイレが壊れた。水が流れなくなり、復旧に何日もかかった。その間どうしていたかというと、バケツで水をくみ、せっせと運んで自力でザバー。そしたら一応流れる。ものすごく時間かかるしめんどくさい。最初なんて嫌で家まで我慢したけど、そのう…

サントラ2枚組

The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION] 現実逃避して?オペラ座の事ばかり書いているのでカテゴリー分けました。車の中で聴く用にサントラ2枚組も購入。セリフや効果音も入ってます。…

レッスン3 2回目

2週間ぶりだった。今シーズンは急に人が増えて、教室がせまい。バーの間隔もせまい。見学者もいるからまだ増えそう。 なるべく先生の近くに行くんだけど、鏡に写ったとき後ろの人の邪魔にならないように気を使う。私より初心者の人が増えたから前をゆずった…

オペラ座DVD特典映像 感想

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] キャスト・スタッフによるシング ア ロング 面白かった〜!ある意味一番特典らしいかも。製作スタッフがワンフレーズずつ歌をつないでいくのだけど、みーんな仲よさそうで。おもいっきり音…

朝顔のタネ

タネがとれました。花の数からいってものすごい量のタネが出来るかと思ったら、数えるほどしかとれなかった。花のあと手入れを怠けるようになったからか、タネをつけないまま枯れた所がほとんど。出来たタネも発芽するかどうか分からないけど、一応実家に預…

オペラ座の怪人 コレクターズエディション

オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] 届きましたー\(^o^)/ さすがアマゾン。3日で届いた。 DVD3枚組で、本編1枚特典2枚。かなりのボリューム。装丁も豪華で「コレクターズ用」て感じです。ベルベットに金の箔押しロゴつきカバ…

カフェと雑貨

ひさびさに友達と遊んだ。 知り合いが個展をやっているので、カフェ兼ギャラリーのかわいいお店へ行った。「カフェ兼ギャラリー」って昔は入りづらかったけど、「お茶のついでに作品鑑賞」という気持ちで行けば居心地がとても良い。小さなカフェだけど途切れ…

チャコットセール

DMが届いたので行ってみた。ショッピングセンターの催事場にウェアがだーっと並んでいる。バレエ・ジャズ・新体操・その他小物いろいろ。本とCDが少し。お店に比べると品数は少ないし、特に安くなってるわけじゃないけど、いろいろ物色してみた。お客はぽつ…

ベルガモットオレンジ

車の一年点検。 「1時間半かかります」と言われたので単行本を持って読みふけったけど、1時間もかからなかった。異常はなし。 アロマーヒーター用のオイルが欲しかったので在庫を探してもらった。「アロマオイルなんか純正じゃなくてもいいやん」って言われ…

オペラ座の余韻に浸る

昨日見たDVDのせいで、一日中頭の中でアンドリュー・ロイド=ウェバーが流れていました。「Think of Me」「Angel of Music」「The Point of No Return」などなど…エンドレス。 ほんとに名曲が多いな〜サントラ買おうかな。ああ、映画ももう1回じっくり見たい…

DVD「オペラ座の怪人」

オペラ座の怪人 通常版 [DVD] やっと借りて見ました。\(^o^)/遅ればせながら。 予想以上にしっかりした本物のミュージカル映画でした!「セリフがほとんど歌です」と断り書きしてあるから知ってたけど、いきなり歌い出すので最初は違和感が。映画ならでは…

レッスン3 1回目

3シーズンめです。今日はギリギリで着替える暇がなく、ユニクロ黒Tシャツ+ハーフスパッツ、巻きスカートで出たら先生にスカートめくられました。いつもと違う格好なので目についたらしい。ユニクロシャツは汗も吸うし、ぴったりして動きやすかったけど、も…