2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お香

帰ってからモルジブでもらったお香をたいてみた。飾っておくだけでもエキゾチックないい香りだけど、たいたらもっといいかも… スティックタイプで、火をつけるとふわんといい香り。しかしそのうち、けむたくなってきた。竹の芯が燃えてる。いい香りと竹の焦…

街歩き

日曜日。よく晴れた。今日はもらったチケットで四川文明展というのを見に行った。中国四千年。私は古代文明にはたいして興味ないし詳しくない。目のつりあがった金キラのお面とかでっかい石仏とかあやしい踊るハニワもどきとか、すごいな〜と思うけどよくわ…

新しい通勤路

先月から通っている新しい通勤路は、引っ越す前と同じ土手道。朝の川の景色はきれい。まだ自然がいっぱい残ってます。 帰りはアパートの横の細い道が犬のお散歩ラッシュ。今日は4匹いた。だいたいの飼い主さんは車が近づくと避けてくれるんだけど、耳の遠い…

台風が来た

超大型の台風が来た。今年はでかい台風がたくさん来たけども、このへんには来なかったし、今回もたいしたことなかろう、と思っていたらどどーんと来た。やっぱり台風は台風だ。すごいぞ台風。 朝から小雨がぱらついていたけどめんどくさがりの私は傘を車にお…

ココパーム旅行記

モルジブ旅行記のHPを作成する予定。私はまだ何も手をつけてないのに彼のほうはもう仕上がったらしい。見せてもらった。同じ出来事を体験してるのに感想や見方が違うのは面白い。私もはやく作りたい!!でも今やっと去年の日記をこつこつ書いている所で、…