2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ち

昨日あたりからつかまり立ちを始めました。手を伸ばしてテーブルの上のものをなぎ払い、バランスを崩して後ろにひっくり返ってギャー。立ったら後ろにそっとクッションを置くようにしています。 2人目はやっぱり早い。お姉ちゃんがやってることは僕にもでき…

BCGと6ヵ月健診

近所の小児科でBCGと6ヵ月健診。生後2ヵ月でロタ+Hib+肺炎球菌から開始した予防接種も、これで一段落。次は1歳までないはず。 上の子のときは生後3ヵ月でBCGから開始しましたが、ほんの数年でだいぶ変わるもんだ。前はHibと肺炎球菌は任意接種だったからお…

発表会

無事に終わりました。頑張ってました。 自分が出た訳じゃないのに大きな達成感がありました。練習を重ねてきて舞台を終え、すがすがしい気持ち。娘に体験させてあげられて良かった。下の子連れての付き添いはやはり無理があって、夫にもかなり子守りを頑張っ…

舞台メイク

メイクはしなくていい…と思っていたのに、1週間前になって急にメイク手順のプリントを配られた。やはり照明で飛んでしまうので必須だそうだ。メイク講習会もなし、道具も全て自前だから、戸惑うお母さんも。おし、道具なら持っとるぞ!と思ったものの子供の…