2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン7回め

今日の自分的課題は、骨盤を立てて姿勢を正しく、重心を安定させること。自分に厳しく。 レッスンのある日は髪をダンゴにして行くんだけど、今日は仰向けに寝転がるストレッチが多くて、ダンゴが邪魔だった。斜めに結ぶか頭のてっぺんで結べばいいのだろうか…

本を買いました。

今日の料理 「料理のことばがわかる本」 料理のことばがわかる本―レシピの疑問がこれで解決! (生活実用シリーズ―NHKきょうの料理) 料理の基礎知識勉強用に買いました。知らなくても、レシピ通りに作ればそれなりの味になるんだけど、あまりに基本知識がない…

レッスン6回目

さて。今日はシューズがもらえるか…?だいぶはやく着けたので、着替えて空き教室でみんなに混じってストレッチした。身体はなかなか柔らかくならない。昨日の公演のテレビの話で盛り上がった。みんなチェックしてるなー。 レッスンの時間。ついに!シューズ…

ツバメ

職場のツバメの話。 順調に卵を温めていたのに、ある日巣がまるごと消えた。風で飛ばされたのか何かに襲われたのか不明。ツバメの夫婦は途方にくれた顔で巣のあった所にとまっていた。でも彼らは強かった。すぐに巣作りを開始し、2日もするともとの形の巣を…

レッスン5回目

さあ、今日こそはシューズがもらえる!「今日こそもらえるといいですねー」とロッカーでも話していたのだけど…「シューズ注文した人〜」はーい。「大きいサイズの人ごめんなさい〜。在庫がなくって…」・・・私のことだよ、がっくり。。。試しにワンサイズ小…

レッスン4回目

今日ははやめに行きました。みんな早く着替えて廊下でストレッチや柔軟をしている。私も今度からそうしよう(¨;) さて。2日連続のレッスンで少し身体がほぐれてるし、今日こそバレエシューズで練習できるぞっ!とわくわくした私に先生の一言…「ごめ〜〜ん、公…

レッスン3回目

講師の先生が海外公演に出ていたので、日曜に振り替えレッスン。公演の写真が新聞に出てたけど化粧してるからどれが先生か分からなかった、すんません。 別の先生による「奥様バレエ」の講座が先にフロアを使ってました。平日昼間の講座で、ゆとりのある奥様…