SWAN 愛蔵版8巻

SWAN 白鳥 愛蔵版 8

SWAN 白鳥 愛蔵版 8

7巻でコンクール終わったし、書き下ろし漫画がまたレオンルシィエド少年編と聞いて正直がっかり。もう買わんでも良いかも…と思いつつやはり買ってしまった。そしたら思いのほか面白かった。NY編面白いなー。人物も入れ替わって空気が変わったというか、これまでトントン拍子だった真澄が地を這うようにしているのが新鮮で良いのかもしれん。

  • 表紙、エドとルシィ。
  • 本編は安曇野からNY修行中。真澄の「いい表情」がとても良い。昔はルシィがよく解らんかったけど、番外編の効果か親しみが持てた。マージとファニーが好き。「一生懸命やっても、どうしてもできない人のほうがどの世界も多い」というセリフが身につまされる。
  • 真澄断髪。前はヘンな髪型と思ってたけどかわいい。読み直すと印象が変わるもんだ。
  • 新規カラー。特に印象に残らず。見開き1つだけだったような。
  • 書き下ろし6ページ。前回よりはだいぶ良かった。レオンママちらっと登場。
  • 扉絵集はくるみ割り。カラーは少ない。