2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会を見て

スタジオの発表会を見て来た。大変良い刺激でした。 赤ちゃん連れは歓迎されないのを前回会場手伝いで見たので、最初から最後まで母子室にこもっていた。ガラス越しとはいえ特等席です。 友人は初ポワントでの小作品、男性ゲストと一緒に踊っていた。積み重…

サークルなど

育休もはや三分の二が経過。本当に一週間が早い。トシのせいだろうか。 上の子の時と比べてあまりサークルに参加してないなーと思い、最近いくつか行っている。今更ママ友作りでもないし、仲良くなっても職場復帰すると疎遠になるし、保育園に行けば立ち話す…

発表会とか

前通っていたスタジオの発表会が近々。友人にチケットを用意してもらった。 受け取る時に近況を聞くと、うはぁ〜という感じ。出演にかかる負担が、金銭的にも時間的にも前とは比べ物にならないみたい。ゲストダンサーも増やして本格的な舞台を…ということだ…

ミニトマト

どこぞでもらってきたミニトマトの栽培キット。プランターに植え替えたら立派に?実が成りました。小さめのプランターなので、あまり成長できずミニミニサイズ。支柱も必要なかったような。脇芽かきも適当、肥料も適当。結果、皮が分厚くすっぱいトマトです…