マンモ。

検診のついでにがん検診。混む前に済ませようと朝一で行ったらまだ開いてなくて、受付開始まで待たされた。受付番号1番。始まったらサクサク進むんだけど、内科と婦人科の医者が来るまではロビーでかなり待たされた。
マンモグラフィ。痛いとは聞いていたけど予想の倍は痛かった! すぐ済むんだけどね、おのれ、ちぎる気か! 位痛かった。終われば気分さっぱりなので受診してよかた。変な達成感あり。一緒に受けた人が、撮影中どうなってるのか覗こうとして「動かないでください」と怒られ、やり直しで痛い時間が増えただけだったそうだ。子宮がん検診は痛みもなく一瞬で終わった。ぜひあの達成感は味わっておくべきだと思います。