整体

頭のてっぺんから足まで歪んでます。色々びっくり。

  • 右足のほうが左より長い→骨盤の歪みのせい。
  • 右肩にかけたバッグが必ず滑り落ちる→肩と背中の歪みのせい。
  • 顔が左右違う・ひきつる→ほお骨の歪み。ガムかんで左顎をきたえること。
  • 頭の形の歪み→矯正
  • 右の顎関節症→痛みはないけど言われてみたらよく顎はずして遊んでた。
  • 不整脈→左肋骨の間隔が狭くなって心臓を圧迫。
  • まあいろいろあって右半身より左半身に負担がかかっている。今回腰痛が出たのも左側。左半身のほうが整ってると思っていたのに…
  • 足の外側ばっかり発達したO脚。内側もバランスよく。
  • 何かのたびに無呼吸に陥りがちなので全身に酸素がまわっていない。意識して改善しましょう。

ひとつ治すと別の所に影響が出るようで、私の場合腰痛と肩こりを治すしたら頭痛が起きる可能性大だって。先週も、背中をほぐして腰痛治ったと思ったらひどい肩こりが出たっけ。なんで上手くいかないかね。
でも面白かった〜。2時間があっという間だった。痛みもなかったし、歪みがとれたのが自分で触ってもわかる。右足なんか、積み木を不安定に積み上げたような感じだったのに今安定している。ルルベに上がりやすい。腰痛がとれれば良いやと思ってたけど、欲が出てしまう。毎日のストレッチは心がけてみよう。