2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両手の壁

毎週末リハやら何やらあって、待ってるだけの私も疲れぎみ。他のママとお茶する時もありますが、下の子が一緒の時は買い物したり車の中でおやつ食べさせて時間つぶしたり。娘はヤマハのほうもがんばってます。1冊目のぷらいまりーが終わり2冊目に入るあたり…

リハーサル後

リハーサルはいつもと違う会場で親は中に入れず、ピリピリした空気の中に娘を送り込んだあとは他のママさん達とお茶してました。本当は一人でふらふら買い物してようかと思ったのですが行ってみてよかった。普段話さない方とも色々話すことができました。 娘…

リハーサル

週末の稽古の予定はゲストダンサーの都合もあり直前に決まります。今週末は楽しみにしていたミュージカルを観に行く予定でしたが、その時間にリハが入りました。リハ休ませるか、でもあとで付いていけなくなったらかわいそうだし…と悩んでいたらチケットもら…

通し稽古

はじめての通し稽古。娘がちゃんと踊れるか心配だったのと、「トイレー」とか言い出した時の為に終わるまで待機してました。出演者でごったがえす中、子供の視界に入って集中力を途切れさせないように控え室の隅で小さくなってました。邪魔になっちゃいけな…

カギふたたび

二度とないようにしよう…と気をつけていたつもりだったのに、またやってしまった。 家の前で遊んでいる娘の様子を見ようと、息子を部屋に残してちょっと玄関を出たらガチャッ、と音が。追いかけて来た息子が中から鍵を閉めてしまいました。しまったぁぁぁぁ…

ALP再検査

7月から三ヶ月経ったので、再検査を受けました。 大丈夫大丈夫と思いながらも緊張してまた血の気が引きそうでしたが、結果拍子抜けするほど正常値。診察室のイスに座る前に「大丈夫でしたよー!」で終了でした。一時的なものだったそうです。ああよかった。