4歳

あまり話題がないような気もする下の子、4歳になりました。2人目はやっぱり空気を読むし妙にテキパキしてるし比較的良い子の部類だろうけど、末っ子特有のワガママには毎日手を焼きます。泣けば何でも通ると思っている。
戦隊もの・ライダーには目もくれず乗り物一筋です。今期始まった新幹線アニメに夢中で、変形ロボットを大切に寝床に入れて寝ます。お姉ちゃんがぬいぐるみ抱えて寝るから、真似してるんだそうだ。冷たくて固いからやめてほしい。

男の子が自然と乗り物好きになるのは何でだろう。上の子は「赤いくるま、白いくるま」程度にしか見分けなかったのに、下は車種をしっかり覚えて、1日乗っただけの代車を町中で見かけても「あっ、この前乗った××だよ!」と喜んでいます。