2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

前回までは普通の診察だったけど、今回から妊婦検診が始まった。 妊婦検診には、母子手帳と一緒にもらった補助券が使えるので、原則無料。ありがたい。14回分あるから、受診が増えなければ全部賄えるらしい。こんなに分かりやすくお役所から補助をもらったの…

まりも

二年ぶりでまりもが揃って浮きました。やっぱりカルキ入りの水道水がお気に入りのようで…

変わったこと

ここ数カ月で一番の変化といえば、ほかでもない。 とうとう、子供を授かりました。今4カ月に入ったところで、順調なら来年2月に生まれる予定です。 自分には縁のない出来事だと思っていたので、検査薬で陽性が出ても長い事半信半疑でした。心拍が確認できて…

面白南極料理人

面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (160件) を見る夫がバカ笑いしながら読んでいたので借りてみた。 映画の原作になってる1作目は確かに面白い…

5ヶ月ぶりです

仕事が忙しくなったのをきっかけに、身辺の変化もあってずるずるとほったらかしになってました。 ここまで放置すると、たまに書きたいことがあっても「まあいいや」で済んでしまう。でもなんかやっぱ書きたいなぁと思うこともあり、一回更新しちゃえば先へ進…