2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘソ掃除

看護師さんの指示通り、手術予定の2週間前にヘソ掃除をした。ヘソからカメラを入れるので、ゴマがたまってると細菌が身体に入って怖いことになるということで。でも特に掃除方法は教えてくれなかったので、綿棒にグレープシードオイルを染み込ませて丁寧に奥…

2重請求・返金

半分愚痴です。

検査結果・入院予約

術前検査の2週間後、結果をききにいく。 結果は異常なし。肺活量だけが、人より少なくてギリギリだったそうな。苦しかったもんなぁ。楽器やってたのに情けなや。 入院日の決定。先生がカルテの入力しつつ「2泊3日だね」と。 ・・・え?にはくみっか?え?1週…

術前検査

9月初旬、術前検査。 C先生の診察のあと、看護師さんに検査の手順と入院に関する書類を渡される。家で書いてくる書類がいっぱい。1.尿検査 トイレ我慢してたから真っ先に行った。2.採血 やたら何本も取られた。かぶれにくいキズバン貼ってくれたけど、それで…

これまでの経過 2

2008年3月 いよいよ総合病院へ紹介状。どこにするか聞かれて、やっぱりラパロの認定医のいる病院にした。簡単な手術だからほかの病院にしなさい〜とAクリニックの先生には言われたが、こちらにするとそういう問題ではない。 初診予約はクリニック経由でしか…

これまでの経過 1

まず、発覚から入院までの経過。

草津の湯の花(ばちもん)

http://d.hatena.ne.jp/cocopa/20080727/p1の続き。 湯畑を散策してると、そばにこんなワゴンが。お店の人はいない。 草津の湯の花といえば、たいへん貴重品と聞いたけど、ここではバケツに溢れんばかりに置いてある。はてね、本物なら欲しいけどね。 しばら…

脱ステ4カ月経過

あっ、月が替ったから4カ月だ。 3カ月で大きな山は超えたと思うのだけど、いきなり治るわけはなくまだ延々くすぶっている。前ほどじゃないにしろ、炎症の時期はつらい。つらい時に「こんなの前より全然ましだー」とはなかなか思えないもので、今現在の苦しさ…