レッスン108回目

整体してから2回目。前回はまだ怖くて背中を反れなかったが、今日はもう大丈夫だった。痛んだところより上で反るように気をつける。どこも痛くないのは嬉しい。

  • 日によって全く違うけど、今日は足裏全体が床に吸い付く感じが少しあった。動作中はずりずりして全然だめ。
  • スッス前重心で。後ろの足が垂直になるまで上げる。膝から下をまわして開く。
  • 骨盤を起こし両ウエストを上げて立つ。肩甲骨の間は力をぬく。連動して力まない。肩は開く。
  • 指先の力が抜けると肘が落ちる。
  • バー側に頼らない。
  • 足裏がものすごく甘い。やっぱり次からフルソールにしよう。
  • ピルエットは振り返る感じで。一気に立つこと。ふわ〜とやらない。
  • 足を思いきり引っ張られている状態でジャンプ
  • 大ジャンプの後ろ足きたない