クリニック通院

8カ月ぶりでBクリニック通院。あんまり久しぶりなんで問診票も再提出。初診扱いになってたのかもしれない。ハキハキ早口のB先生は、前より早口になっていた。忙しいのだろうな。
総合病院からの結果報告はちゃんと届いていた。ちゃんと治っているか、再発していないか超音波で確認。もちろん元のチョコレート嚢胞は消えており、新たな嚢胞発生もなし。今後は3カ月に1回検診を受けて、再発していないか確認することになった。
再発、しないといいんだが。執刀医の先生は目に見えるものはすべて焼いたと言ってたけど、目に見えない取り残しの病巣が成長すると再発ということになる。そのへんは今から心配しても仕方ない。気を付けられることは気を付けようと思う。