術後検診

cocopa2008-11-06

売店のレトロパンは通院の喜び。

E先生の診察。久々に超音波でみてもらう。右卵巣の、でっかいチョコの影がまるっと消えていた。すばらしい。技だねぇ。その他とくに異常なし。

へその浸出液もみてもらった。
押してもさほど痛まないし、へその真ん中だけ腫れてるので、奥のほうまでやられている訳ではないみたい。徐々に治ってるぽいので、市販の消毒液(マキロンとかイソジン)で消毒して、抗生物質の軟膏を塗っておけば大丈夫でしょうと。浸出液が服について気になるならキズバン貼ればよし。お風呂も長風呂しなければOK。
あと「脂肪が溶けて出てる」と言われたのだが…仕組みがよく分からんけれど、そんならどんどん溶けてくれたまえ!と強く思った。運動しないで好きなもの食べてるから、だいぶ貯えが増えたんだよ。

大きな異常はないので、もう元のクリニックに戻っても良いらしい。へそが心配なので来月もう1度だけ診てもらうことにした。元のBクリニックには逆紹介状で結果が伝わっているらしいので、近々そちらも行ってみようと思う。