レッスン175回目

思うように気持ち良く動けなかった。
特に注意されたのは膝の裏。膝裏の、外側の少しくぼんだ所にある筋を意識して伸ばす。ストレッチの時触りながらやってみたけど、その筋の感覚がないので非常に難しい。右は鍛えればできそうな気がしたけど、左はウンともスンとも反応なし。
バーでもセンターでも、膝がゆるみっぱなしな事に改めて気づく。
つま先の向き、先週少し分かった気がしたけどやはりできない。自分が思うよりもっと伸び切らない感覚の向き。鏡で正面から見るとわかる。
ルティレになる時はジャンプするのではない。きちんと通る所を通ってやればバランスも崩れない。
大きいジャンプの着地のプリエを忘れない。