大人買いした

ファントム観劇が駄目になったので…という訳でもないけど、オペラ座の怪人CDをまとめ買いした。HMVの輸入CD3枚で2割引に釣られたのと、誕生日が近いので(言い訳)。映画のサントラもオリジナルの舞台CDもだいぶ聞き飽きたし。まだ買うのか〜と呆れられています。

  1. 劇団四季 ロングランキャスト:山口祐一郎さんの。10周年キャストと相当迷ったけど、山祐ファントム聞いてみたかったのと歌詞が「女の心〜♪」なのは勘弁、ということで。
  2. 映画サントラ イタリア語吹き替え版:アンサンブルが綺麗らしいので、残ってるうちに入手。できれば情熱のスペイン吹き替え版も聞いてみたかった。
  3. 舞台版カナダキャスト:コルムさんのファントム。英語版は聞けるだけ聞いておきたい。
  4. 舞台版オランダキャスト:曲数少ないのに一番高かった。でも期待してみる。

これで、ドイツ語サントラとあわせて7種類確保です。今夜到着予定。どれから聞こうかなー(まだまだ手を出してない各国版はある!ふふふ)