レッスン5 11回目

脚は痛まないけど、体全体が固くなってて立ちくらみもするし調子いまいち。控えめにストレッチとバー。

  • グランバットマンなんたらは、お尻が割れないよう軸脚がゆるまないよう背中を使うよう意識。先生の見本を盗み見しながら。

最終日なのでセンターはグループごとにおさらいして発表。うちのグループは目立って動けない人もいなかったので、先生にそれぞれ注意をもらった。ピケパッセ×2、ターン1/2ずつ。

  • プリエが低く頭の高さが動作中ほとんど変わらないので、プリエを深くメリハリをつけて。パッセの足は自分の角度で開いて。

身体をさわって教えてもらうことがあまりないので良い機会だった。発表の時には緊張して注意を生かせなかったけど、そこそこの出来だったようです。