昨日の「学校へ行こう!MAX」

ご覧になったですか?悩めるバレエ少年のための企画、タイ式ヨガ「ルーシーダットン」。身体が固く、スプリッツが“富士山のように高い”少年のために、たった1時間で身体が柔らかくなるエクササイズというのをやってました。録画だけしてちゃんと見てませんが、エクササイズ後、少年達は難無くぺたっとスプリッツ出来るようになってました。
実際のとこ、どうでしょうね。今の私のスプリッツは、富士山…までいかないけど、けっこう立派な山かも。試して効果があればめっけもんですね。冒頭のバレエスタジオでの女の子たちの柔らかさにため息ついてました。
日本ルーシーダットン普及連盟
なんか、面白そう。近くにスクールはなさそうで残念…