レッスン20回目

WEAR MOIのストレッチシューズ初使用の感想。

○
フィット感が素晴らしい!何も履いてないみたい。クロスのゴムもGOOD。
ソールも幅広で床にしっかり立てる。
つま先が広いので、シューズの中で指が重ならない。
キャンバス生地気持ち良い。
今までもたついていたスッスが楽に上がれて驚いた。

×
スプリットソール初めてなので、土踏まずが心もとない感じ。タンデュがやりにくい。慣れですかね。
ヒモを巾着のようにぎゅーっと絞らないとぴったりしない。
バーの間は大丈夫だったけど、センターに行くとかかとが余ってきた。もう1サイズ小さくても良かったのかも。

同じショップで同じシューズを買った方がいて、やっぱりサイズが大きすぎて困ってるそうです。ショップの注意書きには「普段の靴のサイズで選んで下さい」とあるのですが、普段の靴よりやや小さめでもいいかもしんない… これと別に、最近出たチャコっトのストレッチシューズをお借りして履いてみた。ソールも広く、土踏まずの生地もしっかりして中々良い。でもつま先の幅が細い。
これから使い込むとまた感想は変わると思います。


柔軟からすでに息上がり、汗だらだらでした。息するの忘れてたのか?少しずつ難易度も上がっているような。あと新たに注意されたこと、気づいた事いくつか。

  • 手が常に「なんとなーく」動いてる状態をなんとかしたい。
  • ポールドブラ前カンブレ動線があやしい。手はポジション上からはずさない。前カンブレってよくわかんないなー、というのは、自分がやってる最中は鏡見えないからですね。どんな姿になってるのやら。
  • ロンデジャンブ外回りの1番通過足が「甲」から戻ってきてる。
  • ルティレバランスはバーから離れて立てば、手の移動がわずかで済んでよろけにくい事にやっと気づいた。

レッスン後ピルエットのおさらいをして、ついでに長々と古株さん達の話に聞き入ってしまった。自分なんとく独身OLだと思い込まれてる気がする。
筋肉痛は、腹筋・背筋、足裏、内腿・足の付け根少々。肩から二の腕・脇の下もすこーし。ふくらはぎに来なくなったのはありがたい。なんか、時間が経つにつれ「あ。ここも痛い。ここも」と増えて行くのですが…